※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ🐥
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が赤い発疹が出ています。暑い服装は原因でしょうか?仙台在住のママの意見を聞きたいです。

2月に出産をして、いま生後1ヶ月の娘を育てています。最近、お腹や胸、腕などに赤い細かい発疹が出始めました。あせもでしょうか?室温は20〜22℃を保つようにしているのですが、家での服装(コンビ肌着+2wayオール)暑いでしょうか?家の中は短肌着+コンビ肌着で過ごすのがちょうどいいのでしょうか?色々検索して調べてるのですが、実際に子育てしているママさん達の意見を参考にしたいです🥺仙台住みです😊

コメント

さーママ

乳児湿疹ではないですか?😣
服装は半袖肌着にカバーオルです😊

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

乳児湿疹は顔に出てきてしまって、ちょうど1ヶ月健診の時にロコイドを処方してもらい、顔は綺麗に治りました!乳児湿疹、身体にも出るのですね…😨

• 3月31日
  • さーママ

さーママ

乳児湿疹は顔から
    段々下の方に
    出てくるみたいです🥺

• 3月31日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

そうなんですね!!
    時期的に乳児湿疹の可能性大ですね😨様子見て、受診を検討したいとおもいます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日

その時期だと乳児湿疹とかではないでしょうか?
生後1ヶ月頃に顔などにぶつぶつできたりするので…

家の中の服装は基本 短肌着かコンビニ肌着+2wayオールで過ごしてました🤗

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

身体にも乳児湿疹でるんですね😨顔だけだと思ってました…😢顔にもこないだまで乳児湿疹が出ていて、ロコイドで綺麗に治ったところです!

服装、ありがとうございます😊

• 3月31日
年子ママ

わたしも2月に出産して息子がいます👶🏻✨
うちの子も赤い発疹が出てきました…ひとまずうちでは保湿をメインに行ってます💭
ピジョンの保湿剤を使用してます!

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

やはり保湿が大事ですよね😣こまめに保湿していきたいと思います!!!

• 3月31日
ちき

同じく2月生まれの男の子です👶
うちもこの前細かい湿疹が出て段々と大きくなってしまったので皮膚科に行きました!
うちの場合は…ですが参考までに☺

ボディーソープ、ボディローションを止めて、お風呂はお湯のみで洗う
お風呂後は処方されたワセリン、ステロイド剤を塗布
で3日程でキレイになりました!
市販のものを使うと肌が慣れていなくて荒れてしまうことがあるとのことでした💦

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

そうなんですね😣ママアンドキッズのミルキーローションを使っていたのですが、使用をやめて病院でもらったプロペトを塗ってみようかと思います!アドバイスありがとうございます😊

• 3月31日
ノンサヤママ

幼児湿疹じゃないですか?
新生児頃に見られる湿疹です。
石鹸で洗ってちゃんと流して、保湿クリームを塗ると治るそうです(^_^)
あまり酷くて心配でしたら小児科で見てもらっても良いかと思います(^_^)

• ひなママ🐥

ひなママ🐥

こないだまで顔に乳児湿疹が出て、ロコイドを処方してもらい綺麗になったのですが、、身体にも出るとは😨様子を見て小児科に行ってみたいと思います😣!!

• 3月31日
  • ノンサヤママ

ノンサヤママ

うちの娘も顔や顎下、肩や胸に湿疹が出ていましてヒルドイドを処方され塗ってますがきれいなりました。
    この時期はよく保湿してあげてねって言われしてます(^_^)

• 3月31日
  • ひなママ🐥

ひなママ🐥

やはり保湿ですね!!
    こまめに保湿して様子みたいと思います☺️ありがとうございます!!

• 3月31日