※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にぼし
産婦人科・小児科

島田市の小児科で、リバティさんとケンさんどちらにかかるか迷っています。持病はなく、風邪で喘息様の症状が出ることがあります。両クリニックは小児科全般を診察し、得意分野は不明。予防接種は済んでおり、日本脳炎は別クリニックで予約済み。距離はケンさんの方が近いかも。

【島田市 小児科】

リバティさんと、ケンさんとどちらにかかるか迷っています。

今、持病等はありません。
ただ、風邪をひくと若干喘息様の呼吸の時があり、以前のクリニックでは気管支拡張貼付薬を出されることがありました。

両方のクリニックとも、小児科全般の診察をしてくださる感じでしょうか?得意不得意(失礼ながら…)分野はありますか?(例えば、アレルギー疾患が得意、皮膚疾患なら皮膚科へ行ってと言われるなど)
わかる範囲で教えて下さると助かります。

※予防接種はほとんど済んでいるので、スケジュール組むとかはあまり気にしません。
日本脳炎については、別の内科小児科クリニックで予約出来ました。
リバティさんかケンさんと、先の内科小児科クリニックと併用したいと考えています。
自宅からの距離はケンさんの方が少し近いかな?と言うくらいです。

よろしくお願いします😌

静岡県 島田市

コメント

でこ👀

ケンさんは一度もかかったことなくてわからないのですが、リバティがかかりつけです😊
全般診てくれますよ!
この間はよくわからない湿疹ができてしまってかかりました。
目が腫れたり、風邪以外の症状でもいつも診てもらってます😳
少し前に先生がもう1人増えて(おじいちゃん先生)たまに院長先生じゃない先生に当たりますがどちらに当たってもいい先生と思います。

おじいちゃん先生は院長先生に比べると少し愛想がないですが、優しい先生です。
もともとどこかの病院でアレルギーを専門に見ていた先生のようですよ。詳しくはHPに書かれていたと思います!

院長先生はとても気さくな先生で、うちの子供も大好きで病院行くの喜びます😂
こちらの話も聞いて、しっかり説明して下さるのでいつも安心して帰れます。
子供にも頑張れよ!と声かけてくれたりします😊
再受診したことは一回だけありますが、他は特に症状良くならないなとか思ったことないですよ!

• にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます🙏
    お子さんが喜ぶくらいの先生だとありがたいですね🥺
    知人の子で、白衣を見るだけでダメだったという例があるので😅
    HPもよく見て見ます。
    両方とも日本脳炎のことで電話をかけているのですが、対応は良かったので迷っているところです。
    情報をありがとうございました🙏

• 3月31日
かな

島田市在住です。

私の経験からですが、検査をしっかりしてくれるのはケンさん。
リバティ さんは先生が気さくですが、検査とか紹介状とかもギリギリまで書いてくれなかった印象です。

あと、周りにも喘息持ちの子がいますが、小児科ではなく呼吸器内科に行ってますね。その方が早く治るとかで
、、、

あとは、かなり混みますがアレルギー疾患や皮膚なら藤枝の小石川さんとか

先生は怖いけど早く治したいなら藤枝の大石さん

• かな

かな

大石さんではなく、小林さんでした。

• 4月1日
  • にぼし

にぼし

ご回答ありがとうございます🙏
    以前の質問の中で、検査については書かれていたんですが今でもそんな感じなんですかね🤔
    内科クリニックが呼吸器科が専門みたいなので、一度相談してみます。
    皮膚科は小児科へ行くか皮膚科へ行くか悩みます😅島田の先生は…💦な印象なので。今は目立つものは無いですが、参考にさせていただきます。
    情報をありがとうございました😊

• 4月1日
  • かな

かな

たしかに、、皮膚科オンリーなら藤枝の坂本医院とか女医さんでおすすめです。
    あとは、先ほど書いた小石川クリニックも小児科、アレルギーがメインなので皮膚疾患はおすすめですね。

• 4月1日
  • にぼし

にぼし

女医さんなら怖さが減りそうですね 笑
    昔は注射も検診もヘッチャラだったんですが、最近は状況がわかってきたのか白衣の前だと黙ります😂
    教えていただいたクリニック、調べてみます。
    ありがとうございました。

• 4月1日