※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ子♪
子育て・グッズ

お子さんが心室中隔欠損症の手術を受ける方へのアドバイスです。入院中は搾乳で母乳を確保するように言われたが、搾乳がうまくいかず心配。手術後、お乳が出るまで何日かかるかや、搾乳のコツについて知りたい。

お子さんが心室中隔欠損症の手術した方いますか?
来月手術するのですが三週間ほど入院します。
いつも母乳なので搾乳して持ってきてくださいと言われたのですが
赤ちゃんに直接吸ってもらうと多分出てるのですが
搾乳するとあまりお乳が出ません💦
30mlぐらいからあまり溜まりません💦
出なければミルクなのは仕方ないのですが入院中ずっと哺乳瓶なのでしょうか?
何日かたてばお乳あげれるのでしょうか?
三週間もお乳あげないとでなくなるんじゃないかと心配です。
搾乳でうまく出すコツがあれば教えてほしいです😫
出る人は搾乳する時短時間で直ぐにたまるのでしょうか?

コメント

まいぼーる

三時間くらいたってもおっぱいはったりしませんか?
今は完母ですか?
私はピジョンの手動使ってますが左はたまり乳で150くらいでるのですが、右はさし乳の為搾乳しても出てきません。吸うとスゴい出るんですが。
電動のほうがよく出ると聞いたことあります。

  • みぃ子♪

    みぃ子♪


    返信ありがとうございます。

    今は一応完母です。
    子供が吸えないのか私があまりでないのか分かりませんが
    ひどいと一時間ごとにお乳あげてるので全くはりません😫

    150すぐたまりますか?
    私30分ぐらい頑張ってやっと30ぐらいです😢
    私も手動の搾乳器なので電動買えばよかったです……。
    もっと出るようになるといいのですが😩

    • 8月26日
  • まいぼーる

    まいぼーる

    150は三時間くらいでたまります。私も日中は一時間おきにあげてる事もたたあります。三時間くらい空けばガッツリでるんじゃないでしょうか?

    • 8月26日
  • みぃ子♪

    みぃ子♪


    一度間あけて搾乳してみます😫
    ありがとうございました!!

    • 8月26日
まろ

同じく心室中隔欠損症で手術予定です。
搾乳したものを…というのは初耳でした💦
付き添い入院はされますよね?

  • みぃ子♪

    みぃ子♪


    返信ありがとうございます。

    こども病院で手術するのですが
    入院は夜は看護師さんがみてくれるので親は基本付き添いできないんです😞
    ミルクか搾乳したのを母乳パックに入れてくださいと言われました💦

    • 8月26日
  • まろ

    まろ

    そうなんですね💦
    夜見れないとなると不安ですよね…

    先月検査入院で付き添いしましたが、体を起こせない状態の時は強制的に添い乳で授乳になったりで大変でした😞

    お子様が無事に手術終わりますように願ってます!!

    • 8月26日
  • みぃ子♪

    みぃ子♪


    添い乳したことないですが大変そうですね😞
    泣いても抱っこしてあげれないだろうし想像しただけで可哀想ですね😢

    お互い成功しますように😫

    • 8月26日