※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
雑談・つぶやき

10歳娘の友達関係。いよいよ本格的に女子特有のめんどくさいやつが始ま…

10歳娘の友達関係。
いよいよ本格的に女子特有のめんどくさいやつが
始まって心配。
ギャングエイジ。
今日の仲良しが明日も仲良しとは限らない。

相談されるまでは静観しようと思うけど、なにかと口を出したくなってしまう。。。

コメント

なつこちゃん

あ〜始まりましたか😅
嫌ですよね、わかります。口出したくなりますよね、、、

娘はまだ幼稚園ですが上に兄姉が多いとてもませた女の子が交友関係を崩そうとしてくるみたいで(娘を含めた他の子達はよくわかっていない)他のママと苦笑いになる事が多いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

女子は早くからいろいろありますよね。。。こちらは毎日のように遊んでいた友達とちょっといろいろあり、距離ができ、そして今日久々に遊ぶとさっき出て行きましたが、楽しく遊べるかなー嫌な思いしてないかなーとモヤモヤしてます。普段はめっちゃ生意気でケンカばかりしてる母娘ですが。

• 3月31日

10歳だとそろそろ始まっちゃいますね〜😱
高学年から本物に変わりますもんね🥲

私の小学校の時も派閥があったり、隣の小学校では担任の先生が鬱になったりと大変だったようです!
小学生甘く見ちゃダメですね🥲💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園、幼稚園くらいからありますが、おっしゃる通り本物になってきます。しかも今みんなケータイ持ってるのでなかなか姑息。。。子供がいくつになっても悩みはつきませんね

• 3月31日