※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

春の服装について悩んでいます。生後3ヶ月で首がまだすわっていない娘に、どんな服を用意したらいいか考えています。どんな服を用意しましたか?

1月生まれの春の服装(生後3、4ヶ月)について、教えてください!

間もなく生後3ヶ月、6キロくらいの娘がいます。
首はまだすわっていません。

新生児用の服が、季節的にもサイズ的にも終わりかなぁと思っています。
夏の服は半袖の被るタイプの服を用意してあるのですが、春の服装で悩んでいます。
首がまだすわっていないので、被せより前開きがいいと思うのですが、季節的にも体の発達的にも過渡期のこの時期、どんなものを用意しようかなと。

みなさんはどんなものを用意しましたか?

コメント

5ヶ月までは全て前びらきの洋服でした!
5ヶ月すぎてから、お出かけの時だけセパレート(上下分かれた首から被せる服)にして自宅では前開きでした😊
10ヶ月頃くらいから持ってる前びらきがサイズアウトしたので完全にセパレートへ切り替えました!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ところで、肌着は70すぎると被せになりませんか?
    ユニクロは70すぎると同じものでも被せになっちゃって。
    半袖の70のロンパースを買いたいんですけど被せだし、60の前開きはすぐにサイズアウトしそうで💦
    どんなところで買われていましたか?

• 3月31日

退会ユーザー

うち、すんごい小柄ちゃんだったのと、お下がりでユニクロ前開きを頂いて、それが若干伸びてた?ので1歳まで着れてました😂
    なので特に悩んだことなくて...💦
    でも、お座りできる8〜9ヶ月頃になると、被せでも全然余裕で大丈夫ですよ!
    ユニクロで買い足した被せタイプは普通に着せれてました!

• 3月31日

退会ユーザー

慣れればお座り前でも着せれると思います😌首がある程度しっかりしてれば!夏には使えるんじゃないかな?とは思います✨

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    この時期のサイズアップ、悩みます。。
    次はないので、買いすぎももったいない気がして💦
    ありがとうございます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

上の子1月生まれで首すわってからはかぶりの肌着着せていました。寝返りするようになるとお腹のボタンが痛いかなと思って。

服は長袖のカバーオール着せていましたよ😊

• ママリ

ママリ

首がすわるまであと1ヶ月くらいかな。。
    ちょうど季節の変わり目でサイズアップもあり、悩ましいです。
    ありがとうございます!

• 3月31日