※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が手遊び歌やダンスに興味がないことに不安を感じています。他のお子さんも同じような経験があるか教えてほしいです。

2歳半の息子なんですが…。手遊び歌やダンスなど全く興味がない様子です💦
人なので、色々性格あって興味の持つものも違うと頭では分かってるのですが、親戚で同じくらいの歳の子が3人いて、みんなでお正月に集まったりした時はつかまり立ちくらいの時はお尻ふりふりしたり、この前も息子以外の子は音楽なると自作のダンスを踊ったり手遊び歌を披露してるのを見たりしたので、息子に全くその様子がないことに大丈夫なのかな?と不安に思ってしまいました😭💦
ただ歌うことは大好きです!1人遊び中とかよく歌ってます😌

同じようなお子さんいますか??また、おんなじ感じだっだけど今はこうだよ〜!って教えていただけたらありがたいです🙇‍♂️

コメント

deleted user

感覚的な遊びが好きな人、理的に考える事が好きな人と色んな人がいます。特に男性は脳の仕組み的に理的(これはどうやってできてるのか、分解、組み立てが気になるなど)な物を好むと思います😊主さんがおっしゃってる通り、興味の持つものが違うだけだと思います✨

走ったり、ジャンプしたりなど運動的な問題がないのであれば性格かな?と思いました。

きらきら星

息子は幼稚園入るまでダンスや手遊びなど、ほとんどしてくれませんでしたよ。幼稚園の参観でのお遊戯で初めてちゃんと踊ってる姿見れました!まだまだこれからダンスなと覚えていく時期だと思いますよ^_^