※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6ヶ月になっても動かない日があるのは大丈夫ですか?今日検診なので不安です。

3月に入ってから毎日1回は胎動を感じているし、今日から6ヶ月なのに昨日1日1回も「胎動だ!」って思える動きがありませんでした。

今日検診なのですが不安です。

20週になっても動かない日あるって大丈夫でしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

今日数時間胎動分からないだけなら全然ありえますよ!半日ないなら心配します💦

胎動が1時間ない場合は連絡してと言われています。寝転んで静かにしていても感じませんでしたか?日中は動くのでどうしても分かりにくいです😅

でも20週だとまだ赤ちゃんも小さいですし、胎動を感じにくい人もいるので、一応病院に連絡すると安心かと思います。今日検診なら検診で聞いてもいいかと💦

みみ

うちは経産婦かつ双子ですが、それでも20週くらいまではハッキリ胎動わかりませんでした😅 まだ赤ちゃんも小さいですしあんまり気にしなくて良い気もしますが不安なりますよね💦 検診で聞いてみるのがいいと思います!