※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

草冠の漢字「萌」が素敵で、子どもの名前に「もえ」を考えています。昔は「モエ」がオタクと関連していたけど、今は心配しなくても大丈夫でしょうか。

「もえ」という名前

萌という漢字が草冠に明るいでとても素敵だなと思い、子どもの名前の候補にもえがあります。

ただ、私が学生の頃モエといえばオタクみたいな時代があり、将来名前でからかわれたりしないか少し心配です。
今時はもうそんな心配しなくて大丈夫でしょうか。

コメント

ママリ

萌え がもはや死語な気がするので全然大丈夫ですよ😂

しょりー

支援センターに行ったりした時に、もえちゃんや萌という漢字が入った名前の子を何人か見たことあります!

普通にもえちゃんって可愛いですし、もう萌ー!って言葉を使ってる人いないんじゃないかと思います🤔

ゆきんこ

萌って名前可愛いし素敵だと思います☺️今はもっと凄い名前の人もいるので心配しなくて大丈夫です。

あづ

友だちに萌ちゃんいます😌
「萌え」=オタクみたいな文化は古いと思うし、心配いらないと思います🙆‍♀️

おもち

私の妹は萌です!
いじられたことはないみたいですよ!

ただ妹は身長も高くスタイルもいい
ロングで顔も美人系です
おそらく名前と合わない顔してます🤣

3姉妹mama♡

もえちゃん友達にもいましたけど、オタクとかそういうの
思ったこと1度もないし周りもそんなこと言ってる人いなかったですよ!

素敵な名前です☺️✨

はじめてのママリ🔰

私も学生の頃流行ったので、そのイメージがありました😅
でもいま成人している方にも萌ついてる人多いですし、芸能人にも居ますが違和感ないです💡

はじめてのママリ🔰

私 萌 という字入ってますがそんなふうにいじられたこと一度もないですよ!

わたし今21歳です!