※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

おうちに乾燥機ない方で、お仕事されてる方、これから復帰予定の方!洗濯…

おうちに乾燥機ない方で、お仕事されてる方、これから復帰予定の方!
洗濯はいつする予定ですか?

この子の産休前は夫婦ふたりだったので、週2の洗濯で間に合ってたんですが😅
これから保育園にはいるのに、着替えも多いし、服も買い足したけど、洗濯まにあうか不安です😭

朝とか忙しくてやる時間なさそう(汗)
帰ってからは疲れ切ってる模様です(笑)

コメント

ままり

明日から保育園で1ヶ月後くらいに復帰予定です!
最近は朝5時くらいから旦那が回してくれてます。
ご主人の協力は得られないでしょうか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もおなじです😭
    協力するとは言ってますが、結構イヤイヤな感じですね〜😅主人は自分が家事やるのがいやなので、私に復帰しなくていいと言ってましたが、私は家計的にもとおもい、自分で決めたのであまりいい顔はしてくれません😭

旦那さん、早起きですね!うちの主人は、家でる15分くらい前におきて自分の着替えと歯磨きくらいしかしないです(笑)

• 3月31日
ママリ

私は溜まるとめんどくさいので毎日か2日に1回はしてます😂
保育園で毎日着替えも出ますし、オムツカバーとかすぐ洗わないとしみになっちゃうやつとかあるので...
毎日やってると旦那と私の1日分と息子の服2セットとかなので干すのもすぐ終わります☺️
朝早く起きた時とか帰ってからとりあえず回しちゃって干すのは5分くらいで終わります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溜まったほうがめんどうなのですね💦私は、毎日やるのがめんどうで、、けど、ためるのもやっぱり大変なんですけどね😅
    けど、毎日やったほうがたしかに干すのもすぐ終わりそうなのでやってみます!

朝ほすとか、夜干すとかは、そのときによってですか?

夜に干して、朝乾いてますか?

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

お布団カバーがオシッコで濡れた時とかは次の日使うので帰ってきてすぐ洗って干したら朝には乾いてます!
    パーカーとかだと乾かないと思いますが息子の薄めの服なら基本朝まで間に合います!

• 3月31日
わたま

毎日洗濯で、
夜に寝かしつけ前に洗濯機まわし、寝かしつけ後に部屋干ししています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝かしつけ後にやってるのですね!
    私は、寝かしつけ後はいつも寝てしまうので頑張らないとですね😭
    部屋干しでもかわきますか?

• 3月31日
  • わたま

わたま

眠い時は、予約しておいて、しっかり仮眠してから干す時もあります😅
    部屋干しでも、扇風機回しておくと、大抵乾いてますよ。
    けど、天気悪く、厚手のものが多い時は、除湿乾燥機があるので、それを使ってます!

• 3月31日
 なな

帰ってきて、保育園できた服を洗濯機に入れてすぐ回します!
17時半くらいです。

回してるうちにお風呂に入り、出たあと干して、
そのあとご飯食べてます。

®️®️

夜予約しておいて、朝干してました

涼まま*

わたしも毎日です。
夜回して寝る前に干しとく。
です!