※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食べが悪い離乳食ってどうしますか?賞味期限の切れそうなミルクで少し味…

食べが悪い離乳食ってどうしますか?
賞味期限の切れそうなミルクで少し味噌を入れてスープを作ったのですが食べが悪くて困っています。でも、たくさん作ってしまったので捨てるのだけは避けたいです。
ご飯と一緒に煮てリゾットにするくらいしか思いつかず…
ミルク味のスープだとアレンジも難しいですかね💨
朝から娘にイラついてしまいました。

コメント

ゆか

麺類でも美味しいと思いますよ!カボチャとか入れて甘くしても美味しいと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます✨
    麺に絡める感じか煮込みうどん風かどっちのがいいですかね😓
    おすすめのスープってありますか?ちなみにまだ冷凍ストッくしているのでレパートリーがなかなかなくて。

    • 3月31日
  • ゆか

    ゆか

    煮込むほうが染みて美味しいかもですね!
    味付けとかだけはベビーフードの粉のやつを頼りにしてたので、コーンスープは結構美味しいらしく食べてくれました!あとは私がほうれん草玉ねぎにんじんを出汁で煮てお吸い物にして最後に卵でとじるやつとかは娘もたくさん食べてくれます!おじやにしても食べるし、うどん入れても食べるしって感じですね!

    • 3月31日
  • ママリ

    ママリ

    煮込んでやってみます❣️
    野菜を出汁で煮てお吸い物も食べやすそうですね🥰アレンジもききそうですし、やってみます!

    • 4月1日
ベビまま

ミルクなら、フレンチトーストに使ったり、シチュー、クリームパスタとかはどうですか?
私は牛乳や豆乳で作る時もありますが、鉄分補給のため、完母ですがミルクで作ります🙆‍♀️🍼

  • ママリ

    ママリ

    フレンチトーストとかもいいですね!やってみます🎵
    シチューは喜んでたのになんでスープはダメなのかわからず😢ミルクは鉄分補給になるんですもんね!

    • 4月1日