※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水した場合ってチョロチョロ出るものですか??

破水した場合ってチョロチョロ出るものですか??

コメント

ママリ

高位破水だとチョロチョロです!
尿漏れと区別つかない!って人もいるくらいで、おしっこ我慢するみたいに力入れて止めようと思っても止まらずチョロチョロ出てきたら高位破水です🙆🏻‍♀️
下の方が破水すればドバーッと出ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日から4日すぎてても 高位破水ってなるんですか??

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

予定日過ぎてる過ぎてない関係なくあると思います!
    5日前に高位破水した時に「あと2日経てば高位破水しなかったのに〜」なんてないと思うので😊
    立ち上がった時とかお腹に力が入った後でチョロチョロ出てきたりしますか?
    その場合高位破水と思っていいと思います!
    もし、分からない場合病院で破水かどうか検査出来るので行くといいですよ!
    破水じゃないと思って放置して細菌感染する場合もあるみたいなので😵

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日とか関係ないんですね!
    立った時はないです。 夜寝てる時に体制変えるごとに チョロチョロ出てる感じでした。 おおいい時はパンツが濡れるほどです。 変えて寝て朝起きたらパンツが濡れてるって感じでした。 尿の匂いはしないんですよね。 今日の午後が診察なので その時に言ってみます!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

体制変えるごとなら破水の可能性もありますね!

診察までゆっくり無理せず過ごしてくださいね😊✨

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日までお腹にいて欲しいので 検診までが不安です😭

ありがとうございました😊

• 3月31日
ビビ

病院では破水はバシャッといっぱい出るものと習いましたが、私の場合もチョロチョロで破水に気づきませんでした。
後から知ったのですが高位破水というやつでチョロチョロ出る場合もあるそうです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜2回ぐらいパンツ変えて朝も変えてるんでもしかしたら破水なのかな?って思ったんですよね。 4/2までお腹にいて欲しいので破水しれちゃったら困っちゃいます😅

• 3月31日
  • ビビ

ビビ

もし破水なのであれば早めに受診することをおすすめします💦
    私は破水に気づかなかったので謎の発熱があり母体内感染する恐れもあるからとその日のうちに緊急帝王切開になってしまったので😓

• 3月31日
  • ビビ

ビビ

今思えば入院の2日前程からチョロチョロ出ていたのでもし破水だったら2日までもたせるのは難しいかと思われます😭

• 3月31日
𓐍 𓈒◌𓂃🧸🌷𓈒𓂂𓏸

予定日4日過ぎて、座っていて立ったら出る。また座ったら止まるって感じで高位破水でした🤔👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立った時には何も出てくる様子がないんですよね

夜の寝てる時が1番出てる感じはありました。

• 3月31日
まま

私は予定日6日くらい経ってからチョロチョロと高位破水してて旦那が破水について調べてくれて
それは破水だよ!病院行くよ!って言ってくれなかったら自宅出産になってました😅
破水してると感染症になるかもしれないからお風呂もダメって言うので病院に聞かれた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これから産婦人科なので 夜このようなことがありましたって伝えてみます!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございました。

高位破水って言われました。
いつ陣痛来てもおかしくないかなと言われました。