※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

仕事で悩みがあります。工場に入社して3週間目です。面接では検査の仕事…

仕事で悩みがあります。工場に入社して3週間目です。面接では検査の仕事だと聞いていましたが、いざ入ってみたら力仕事の受け入れ作業という場所になりました。
重い物をひたすらさばいていかなければならず力仕事になります。
母にそれを話したら、最初は無理して頑張るけどそういう仕事はだんだん体に負担がかかって腰とか痛めるし年とってから大変だから辞めなさいと言われてます。
その作業場には教育してくれてる女性一人であとは男性しかいません。最終的には私がその場を仕切るようにさせたいそうです。
検査の仕事だと思って入ったし、最初の何日かは検査をしていました。もし将来妊娠などしたら今の作業場では働けなくなるし、休みも融通がきく話だったのに今の作業場は休むと回らなくなるから休まないでほしいと言われたり、、色々話が変わってきて、、ここで働いていいか悩んでます。まだ3週間、検査の仕事がしたいと上司に相談するのは良くないですかね?今の会社を辞めたいとは思いませんが、この力仕事の作業担当になるのが嫌な気持ちがあらます。自分の体もついていけるか不安です。現に一昨日は体調悪くミス連発してしまいました。。みなさんならどう考えますか?

コメント

2児のママ

工場って人手不足とかでコロコロ配置換えあったりしますね💦私のとこも聞いてた部署と違うじゃんって事となくは無いです!!

相談してないのなら、してみてはどうですか??

• りん

りん

工場ってそういうものだよ、と夫が言うから仕方ないのかなとは思っていましたが、自分が体壊して我慢して働いていいのかとか色々考えるようになってきました、、。相談するにもまだその作業はじめて1週間しかたってないし、、いいかなぁとか考えちゃいます。

• 3月31日
  • 2児のママ

2児のママ

とりあえず、相談しますね💦

• 3月31日
ふうしゃ

わたしは話が違うので
辞めさせてもらいたいです🙄

検査の仕事と融通が聞くからと聞いていたので入社した、それが叶わないのなら
辞めると伝えます😭

なーちゃん

面接時と話が違うなら辞めたいです。
実際わたしは工場ではないですが、働き出すと、面接時と勤務時間、勤務内容が全く違い、話が違う、面接時の条件で、と言うと対応できないと言われました😓
なので、辞めさせてもらいました💦

工場で検査の仕事もしたことありますが、配属は検査の部署でも実際はその中で力仕事もたくさんありました。
基本的に工場は力仕事が多くなるかもしれないですね…。

まずは会社の人に、その辺りのことを聞いてみるといいかなと思います!

• りん

りん

検査でも力仕事はありますよね、私がいるところは常に荷物をはこび続けるので体力無いとやばいです、、。

• 3月31日
  • りん

りん

周りから聞いた話だとその部署によっては仕事内容大変だし、合わなくてやめて行く人はたくさんいると聞きました。今教育してくれている人も最初は検査、次に機械担当、次はって感じでコロコロ変わったようです。やれと言われたからやるしかなかったと話していたのでこちらが変えてほしいと言ってもダメなのかもしれない、、と感じます。

• 3月31日
  • なーちゃん

なーちゃん

そうなのですね💦
    わたしは一年ちょっと働きましたが本当に身体がしんどくて家帰ってから動くのが辛かったです。
    今は辞めてデスクワークしてますが、身体が楽になったら精神的にも楽になれたので、相談して受け入れてもらえなかったら他の仕事を探してみるのもいいかもしれないですね😣

• 3月31日
  • りん

りん

慣れもあるかわかりませんが、私も日に日に体が痛くて腰も変な感じがしています。
    家に帰ったら本当に何もしたくないです。だるくてやっと動くって感じで、、これが毎日だと体壊すかもってこわくなってます。。相談しなきゃですね、、。

• 3月31日