※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんそにい
子育て・グッズ

支援センターでのコミュニケーションが難しく、他のママさんとの会話がうまくいかず悩んでいます。同じような悩みを持つ人はいるでしょうか?

娘のためとはいえ支援センターに行くことが時々疲れて凹んでいます。
そこにいるママさんと正直何話したらいいかわからないといった感じです。話していて場が持たない時が多々あり、次回会った時に微妙な態度をされてしまいます。もちろん娘を遊ばせるためにいってますが嫌でも話さなきゃならない時々がたくさんあります。毎回うまく話せません。こういう悩みってやっぱりみんなあるものですか?

コメント

kanamemama

娘さんが楽しければいいんではないでしょうか?
無理に話さなくても私はいいと思いますよ。私も話しかけられたら話しますし
ママさんに聞きたいことがあれば話したりでそんなに深く考えなくてもいいとは思います☺️

はるかかあさん

私は割と話せる方なんですが、そういう気分になれないなーってときは、娘には申し訳ないけど行きません。
公園やショッピングモールなどに言ってます。
無理してまで行かなくてもいいかと思いますよ!
7ヶ月だったらまだ家でも十分楽しめると思います(o^^o)
歩くようになると、今度は追いかけ回さなきゃいけなくなり、逆によそのママさんとゆっくり話す暇がなくなりました💦

るう

私は息子が楽しそうなので行ってますが、私は誰とも話さない日もあります( ̄▽ ̄)笑
話しかけられれば話すけど、自分からは話しません。
話しかけられても、息子がじっとしていないのであーどこ行くのー?とか言いながら付いて行くのでそこで話も終了します(^^;笑

でもそんなもんで良いかなと思ってます(^^;

ひなたん

支援センター1回しか行ってません(笑)
保育園に入れるので今後行く予定もありません(笑)
私も人見知りなので初対面の人と何を話したらいいのかわからず精神的に疲れそうなので…😅

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

解ります💦刺激を与えた方がいいかな?子供も楽しめるかな?と、連れていきますがひろ太さんと同じように思うことがあります。
最近は他の支援センターやイベント等にも参加して、自分と赤ちゃんにとって息抜きや楽しめるようにという心持ちで気楽に行くようにしてます😄