※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

お子さんが熱性痙攣になり、病院で診察中。症状や病院滞在時間について不安。

夜にお子さんが熱性痙攣になった方いませんか?

先程痙攣を起こし、救急車を呼びました。
主人が付き添い、今病院で診てもらっているようです。

突然のことで夜ということもあり、パニックでした。

熱性痙攣になった際、どのくらい病院にいるものですか?
病院から戻ってからどのような症状でしたか?

不安で仕方ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜に熱性痙攣おこした事があり救急車を呼んだ事があります。病院着いて、静脈測り、どのくらいの時間痙攣を起こしたかなど様子を聞かれて、1時間病院で様子見ましょうとのことでした。1時間の間に痙攣がなかった事痙攣後ずっと泣いてたのが落ち着いて泣きやみ寝ていた事から帰って大丈夫ですよって流れでした。(夜間な為に他に救急搬送されてきた方がいたり、夜間診察の合間だった為に先生待ちの時間が長く2時間くらいは病院にいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのまま朝までぐっすり寝てました💦

• 3月31日
  • (^_^)

(^_^)

ありがとうございます。
    先程検査と点滴をして帰ってきました。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

点滴してたので時間はかかりました。
2時間弱でしたかね🤔
その日はもう帰宅後は寝てしまいましたが起きたら元気でしたよ。
心配ですね😣

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます。
    そのくらいで帰ってきました。
    起きてからケロッと元気になってると良いのですが…

• 3月31日
なち

長男が1歳の時と2歳の時に2回熱性痙攣起こしました。
確か大体2時間くらいかかったと思います。
痙攣が落ち着いてきたら異常がないか血液検査などの検査するので、そこそこ時間かかります。
帰ってきてからはすっかり元気になってましたが痙攣止めの座薬の副作用で2、3日はふらつきがありました。そのあとはもう完全に調子も戻り普通に過ごしてました。
でも熱性痙攣は子供ならよくあることですし、過度に心配しなくても大丈夫ですよ。
とは言うものの私も二回ともパニックになったし最初は泣きながら救急車呼びましたが笑

• (^_^)

(^_^)

ありがとうございます。
    息子も検査と点滴をして帰ってきました。
    朝に座薬を入れてやるのがまず心配です。。。
    よくあることと言ってもあの姿を見ると落ち着いていられませんよね。。

• 3月31日
  • (^_^)

(^_^)

すみません、再度返信してしまって。。
    上のお子さんが2度熱性痙攣なったということですが、その後3回目の痙攣ってありましたか?
    息子もその後一度熱性痙攣起こして、3回目無いといいなぁと思ってるところです。

• 2月19日
  • なち

なち

すみません気付かなかったもので返信が遅くなりました。
    1回目痙攣を起こした際に医師から2回目以上起こす子は今後も起きる可能性があると言われました。
    二回目を起こしたなら3回目も起こす可能性はあります。
    ですがあれから3年経っても長男は3回目を起こしてないので、今後絶対起きるとも限らないです。

• 3月7日
  • なち

なち

2回目以降は座薬を常備してましたが
    ふらつき以外にボーッと目がうつろになってたり
    副作用がちょっと見ていて怖かったので使いませんでした💦
    熱が上がりすぎるのが原因なので
    一応対策として38度の時点で熱冷ましや
    脇の下を冷やしたり上がらないよう対策してました。
    三回目が起きなかったのはそのおかげかもしれません。
    なので熱を出した際できるだけ熱が上がらないよう対処すると良いと思います!

何度も長々と失礼しました🙇‍♀️

• 3月7日
  • (^_^)

(^_^)

返信ありがとうございます!
    2回目なっても3回目ならない場合もあると知り、安心しました。
    高熱に突然ならないように対策するといいのかもしれないですね!
    うちの息子もなちさんの息子さんももうならないことを祈りますm(_ _)m

• 3月7日