※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦になった方の体験談を聞きたいです。幸せな人も不安な人もOKです。社会との繋がりがなくて寂しい気持ちもあります。

妊娠を機に仕事を辞めて専業主婦になった方いますか?

社会との繋がりが無くて(コロナ禍なので特に)
寂しいので
専業主婦でハッピーな人の話聞きたいです。
ハッピーじゃなくて専業主婦になって不安な人の話でもOKです!

もともと仕事大好き人間だったのですが
妊娠を機に仕事を辞めました。
今は毎日赤ちゃんとの生活で幸せな時間なのですが
次の子の事を考えると
このまま7年くらいは専業主婦だと思います。
曜日感覚もなくなり社会と切り離されてる感が半端ないです〜😭😭😭

コメント

るり

専業主婦でハッピーです!笑
親子で習い事したり毎日楽しいです🤭

ねないこだれだ

私も専業でHAPPYですよ😀これから歩けるようになるといろんなとこ連れて行ってあげたり、親子教室のようなものに通うととっても楽しいですよ😊仕事してるとそうも行かないと思うのでほんとに幸せに思います☆もちろん仕事してたら仕事してるママにしかできないこともあるかもしれませんが😊

りり

私も超ハッピーです(^^)
理不尽な客に頭下げなくて良いし上司に気使わなくて良いし
旦那と娘のことだけ考えとけば良いので今が1番幸せです😘
私はもう一生専業主婦がいいです😆

さき

仕事大好き人間でした!
1人目は妊娠7ヶ月で切迫になり緊急入院で、バイトですが4年続けてきた仕事を急遽辞める事に…。ギリギリまで仕事したかったので結構ショックでした💧

2人目は2才差で専業主婦のまま妊娠だったので仕事復帰などはしてません!

その後シングルになり約6年仕事してて、再婚して3人目を妊娠。力仕事だったので妊娠が分かった時点ですぐ辞めなければならない決まりで…。でもどうしても仕事をしていたくて、短期の仕事を探して36wまで別の仕事しました!
そこから今3人目が3才で、ずっと専業主婦です。

今は仕事したくないわけではないですが、仕事してた時は土日しか休みなくて出掛ける日も限られてたし、平日の空いてる時にコストコ行けたり、専業主婦をかなり満喫してて(笑)このままでもいいかも〜って思っちゃいます😅

よもぎ

ハッピーです!
子どもの成長を自分で見られるのは今だけ!と思って毎日楽しく過ごしています😊

ゆと

私も仕事を辞めて現在、専業主婦です。子供はとても大好きで溺愛なのですが、もともと働いてる方が性に合うので1年間下の子とコロナ禍の中どこも行けず居るのは苦痛で仕方なかったです。上の子はこども園に行ってますが、私が働いていないのが大きくてもう一度復職しようと下の子を保育園に入園希望出しても落ちてしまい待機児童となってしまいました。専業主婦になって良かったと思う事は仕事してる時よりは時間に追われなくなった事、子供の看病に専念して付き添える事ぐらいで、仕事と両立してようが専業主婦になってもそんなに変わらないと感じました。成長は子供見てれば必ず見れるし、好きな事や場所も出来る、行ける、ハッピーは毎日じゃないかもしれませんがその瞬間瞬間でたくさんあります😊こうやって育児をなされてる方と話す機会がある事が今の私の居場所なんだって、それがハッピーだとも私は思います✨

m.m

1人目妊娠を気に仕事を辞めて専業主婦してました!
仕事をしてた時は毎日残業があったりとバリバリ働いてました。専業主婦になってから毎日支援センターへ遊びに行ったりママ友とお茶したり、何かのイベントに行ったり…毎日充実してましたが私的には物足りなく、1歳になるのを気に仕事復帰しました!!
それから2人目は仕事しながら産休、育休をして、今3人目ですが引越しと3人って事で専業主婦に戻りました😃
実際、どっちが良いかと言うと、もうこれは人それぞれだと思います!!!
私は仕事しながら育児と家事をする方がメリハリがありバランスが取れているように思います。専業主婦の時は毎日ストレスがすごくて、社会から取り残されてる感もあり、予定はあるものの充実してたとは言えませんでした😣
3人目生まれてまた少し落ち着いたら仕事したいなと思ってます☺️