※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のミルク摂取と睡眠パターンについて質問があります。昼間は3時間から3時間半ごとにミルクを飲んで寝るサイクルが続き、夜は2時間から1時間半ごとに泣いてミルクを欲しがることがつらいと感じています。育児に疲れを感じている様子です。

新生児のミルクについて質問です。
朝方から昼間にかけてはミルク飲む→寝る
と言うのを繰り返しています。
ミルクの飲み始めから、次に起きるまでが3時間から3時間半間隔です。
例)7時ミルク→7時45分寝る→10時起きておっぱい&ミルク→10時半寝る

朝から昼間はこんな間隔で寝てくれるので、私も上の子が昼寝したと同時に仮眠をとっています。

毎日夜の21時〜22時のミルクから、次の深夜1時までの間が全然寝なくて、すぐに泣いてしまいミルクをあげる間隔が2時間とか1時間半になってしまいます。

この時間が地味につらくて、21時にミルク飲んですぐ寝てくれたら楽なのになぁ…と思うのですが、新生児ってこんなものですか?
昼間もうちょっと起きててくれたらなぁ…と思う次第です。

久々の育児で、1人目の時の記憶があまりなく、日中上の子の遊びなどに付き合っているのもあり、地味に疲れています。
(上の子の時よりは寝てくれているような気がしなくもないですが…)

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです🥲
うちもだいたい日中は寝てて
仮に午前中起きてたとしても
午後からはお昼から20時半頃まで寝てるので最近12時前後が多いです🥲母乳なのですが咥えながら寝たかな?と思い布団に置くと泣く→授乳を繰り返し今日もこの時間です(笑)
私もせめて上の子と同じくらいに寝てくれたらなと全く同じことを考えているところでした!!!仲間を見つけた感じがして今元気でました😭✨✨

• 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    なかなかにあの時間起きてるの辛いですよね…。
    すぐ寝てくれたら楽なのに😭
    お互い頑張りましょう♪♪

• 3月31日