※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

ハイチェアは大体何歳ごろまで使うのが適切ですか?2歳の息子と8ヶ月の娘がいて、IKEAのハイチェアを使っているが、足が宙ぶらりんで落ち着かない。娘のために買い替えるべきか悩んでいます。

皆さんハイチェアはいつまで使いましたか?

2歳の息子ともうすぐ8ヶ月の娘がいるのですが、ハイチェアをどうしようか迷っています。

今息子がIKEAの安いハイチェアを使っているのですが、やっぱり足が宙ぶらりんなので、立ち上がったりモゾモゾしたり落ち着きません。

これからも使うようなら娘のを買うついでに買い替えようかと考えています。

ハイチェアは大体何歳ごろまで使うんですかね?

コメント

ぽむ

上の子まだハイチェア使ってますよ😊

まい

トリップトラップ使ってますが、大人の椅子で足がつくようになるまでは絶対使って、それ以降はトリップトラップ使うか大人と同じ椅子使うか、子どもに選ばせようと思ってます😄

はじめてのママリ

我が家は子どもが大人用の椅子で足が問題なく着いて、高さがちょうどよくなるまでかなと思っています。
小学生くらいまでですかね。

ゆう

足をつけてご飯食べないとしっかり噛めないと聞いたことがあります🤔
うちは1歳過ぎたら足が付くようなハイチェアに切り替えましたよ☺️

みぃ

皆さんありがとうございます!
まだまだ長く使いそうなので、娘のと一緒に購入することにします!

ちなみにもしおすすめのものなどあったら教えていただきたいです😣