※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がうんちの後のお尻を自分で拭く練習をしているが、家では拭いてあげている。自分で拭かせたいが嫌がる。他の親はどうしているか。

うんちの後のお尻を拭く事について質問です。
4月から年中になる息子がいます。幼稚園では自分でお尻を拭く練習をしているみたいですが、家ではうんちの後、私か旦那が拭いてあげています😣
なるべく自分で拭かせたいのですが嫌がります💦
みなさんはうんちの後どんな風にされてますか?
子どもに任せてますか?

コメント

ぽむ

上の子も下の子も自分で拭いて出てきますよー🤔
きちんとティッシュが汚れなくなるまで拭いてきてね!とだけ伝えて任せてます😊
出てきたらハイタッチして褒めてたら、褒められるのが嬉しいようで頑張ってくれてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

褒めるの大事ですね!
    さっそく明日から自分で拭くように練習したいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 3月31日
はじめてのママリ

3歳から自分で拭かせてます😳💦
親がやってるとやってもらうのが当たり前になるかなと思ったので、うんちトイレで出来るようになった時から自分で拭かせてますよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親がやってしまうとそれが当たり前になってしまいますね💦
    さっそく明日から自分で拭くように練習したいと思います。

• 3月31日
ママリ

子供に任せてます!
たまに「拭いて〜!」て言ってくるので、そのときはまず自分で拭かせて、そのあとに拭いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初から親が拭くのではなく、まずは自分で拭かせるようにしたいと思います。

• 3月31日

自分で拭かせていますが、親が最終チェックはしています😃自分で拭けない子になったら困るので、教えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    まずは自分で拭かせるようにして、最終チェックはするようにしたいと思います。

• 3月31日