※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です💧今悪阻が酷くて夫に上の子のお風呂とお皿洗いと一緒に寝ること…

愚痴です💧
今悪阻が酷くて夫に上の子のお風呂とお皿洗いと一緒に寝ることをしてもらっています。(夜も何回も吐くので子供とは別の部屋で寝ています) それに関してはとても感謝しています。

夫が8時頃帰宅して、食事をしてからのお風呂なのですが、全然時間に追われてる感じも無くの~んびりしています。

そのせいで3歳の子の寝る時間が毎日22時半位です💧😫しかもお風呂上がりのケアが終わったら即、寝転んで携帯いじってます💧

水分取らせたり、寝る前のトイレとか、薬を塗ったりとか寝る準備は色々あるのに・・・

結局私が吐きながらそれらをして、強制的に電気を消しますが、私が何もしなければ23時回っても電気をつけた状態で携帯をいじってます。子供を早く寝かせようと言う気がありません。

一度それとなく言ったら「だって早く寝かせようとしてもなかなか寝らんし、俺だって自由時間欲しいわ💢」とキレられました。

確かに寝付きの悪い子で寝かしつけに1時間位かかりますが、だからといって23時まで明々と明かりのついた部屋で自由にさせとくなんてあり得ません。益々寝る時間遅くなるだけだし。

やってもらってるからと口出しはあまりしないようにしてますが、毎日イライラしてしまいます。

携帯なんて、子供が寝てから構えばいいじゃん。私だってずっとそうしてきたし。やっぱり男の人っ て基本的に自分優先なんですかね💧😫

コメント

はじめてのママリ

自由時間欲しいなら、早く子供を寝かせられるように協力して!って言います

はじめてのママリ🔰

私も悪阻の時は仕事帰ってきてから、ご飯作るのもままならず、1歳半にならない子どもが寝るのは23時とかありました💦
次の日も保育園があるし、朝早く起こさないといけないのがかわいそうで…
つわりが終われば動けるので、今だけは仕方ない!と割り切る事も大事かなと思います💦
保育園の先生にも、今は仕方ないからお母さんの体調優先にしたほうがいいですよって言われていました😥
旦那さんに自分の時間を後回しにして欲しい気持ちもわかりますが、8時頃に仕事から帰ってきてから休みたい気持ちもわかりますし、なかなか寝かしつけて寝ないのがイライラするのもわかります😣

ひよこちゃん

いつまでダラダラしてんだよ❗️❗️❗️❗️❗️
自由時間が欲しいならさっさと寝かせーや💢💢💢💢💢
って私ならブチギレますね。

ご飯とか息子さん寝た後でよくないですか?
子供の睡眠って大人以上に大切です。
寝かしつけに1時間かかるならすぐお風呂入ってすぐ寝かせたほうが実際自由時間多いと思いますけど。
ダラダラしてるから子供も起きていいんだってなるんですよ。
時間管理もまともにできないんですかね?
私ならイライラの限界でスマホお風呂に沈めちゃうかもです。

はじめてのママリ🔰

皆さんご回答ありがとうございましたm(_ _)m共感して下さったり、アドバイスして下さったり、とても有難かったです。
気持ちが楽になりました。
リアルで家族の愚痴を言う人がいなくて、ストレスが溜まっていました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m