※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
ココロ・悩み

産まれてからずっと一緒で、幼稚園が近づくと寂しく感じる。最初は寂しく感じましたか?

産まれてからずっと毎日一緒で離れた時間はほとんどなくて、言うことを聞かなくてイライラして怒ってしまったことも多々ありました。
でももうすぐ幼稚園かと思うと何だか急に寂しくなってきました。
最初はやっぱり寂しく感じましたか?😢

コメント

ぽんこつ母

すっごい寂しく感じました!!😭
なんなら慣らし保育の時、子供も私も泣きましたw
しばらくしてからは「ひとりの時間最高ー!!!🥳」って思ってますw

• まる子

まる子

やっぱり最初は寂しいですよね😢慣れたら一人時間を満喫できそうですね✨

• 3月31日
わんわん

最初は本当に寂しいですよね🥲🥲

でも必ず慣れてきて
後々は1人の時間だ〜!なにしよ〜!となります😂

子供自身も最初は不安そうですが
やはり子供ってすごいですよね。
すぐその環境になれて
楽しんで帰ってきます☺️

• まる子

まる子

子供ってすごいですね✨幼稚園のプレで後半から母子分離で一時間だけ離れたのですが、最初はすごく泣いてお迎え行った時も泣きべそかいて必死に耐えていてもらい泣きしそうでした。でも三回めくらいからがんばるね!と泣かなくなり驚きました💦
    親も成長しないとですね!!

• 3月31日
マークー

私も、生まれからずっと一緒の娘が4月から幼稚園です。
寂しいですよー、入園グッズ作りながら寂しくなってます(笑)
よく、もう大きくならないでぇー😭とか娘に言ってますが、逆にもーお姉さんなんだからっ!て怒られます(笑)

• まる子

まる子

お互いしばらく寂しいですね😢娘さん可愛いですね☺️

• 3月31日