※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rk
家族・旦那

保育園費が今月だけ振り込みで支払い期限が今日までだったので振り込ん…

保育園費が今月だけ振り込みで支払い期限が今日までだったので振り込んで旦那が帰宅後にその旨を伝えましたが、旦那は振り込む前に連絡入れろと言って激怒でした。(その口座は旦那が主に貯金していて私は一切管理していない娘用と言っている口座でそこから保育料を引き落とす話はしていました。)
私が一報入れれば良かっただけの話ですが、詐欺がどうこう、世間体におかしい、とか色んな言葉を浴びせられて当てつけに感じてしまい話し相手も居ず辛いです。

コメント

はるひ

世間体?
家庭の中でのやりとりのどこに世間が絡んでくるんですかね?

きちんと事前に話をしていたのに、その反応、謎すぎます。

• rk

rk

私ももう何を言われているのか仕事に例えられてお金の話されて、意味わかんないです。論破できなくて辛いです。

• 3月30日
はじめてのママリ

なぜそんなに怒る必要があるのかわからないです💦
たかだか数万円の話で😵

• rk

rk

そもそも保育園などの必要費用で貯めると言っていたのに怒られたので先が見えなくなりました。

• 3月30日
ママリさん

払わなければならないお金を、払ったのに、意味がわからないですね🤔
モヤモヤ〜しますね。。

• rk

rk

本当にモヤモヤでイライラしてきて私が悪いと思わせてくる旦那も憎くなってきて、私も悪いと思う自分も嫌で。

• 3月30日
  • ママリさん

ママリさん

え、rkさんは何も悪くないと思いますよ!安心してください!
    旦那さんがちょっと頭おかしいです。笑

• 3月30日
  • rk

rk

家事育児で仕事の話されてるみたいで嫌だったんですよね。その言葉がすごく救いです、ありがとうございます。。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

うちも前にそういうことありました!

うちは児童手当と生活費用の口座が一緒なので、児童手当分は子供名義の口座に振替ることで合意していました。

ある時、私が多忙で振替を忘れていて、数回分一気に振替えたところ、同じ感じで激怒されました😂意味分かんないですよね?

事前にちゃんと申し合わせてたし、必要だからそうしてるのに。

理不尽なことで怒られてムカつきますよね💢😡うちも仕事に例えて訳わからない理屈を捏ねてきたので、じゃあ全部お前がやれよ!!って大喧嘩しました(笑)

rkさんは悪くないと思います!

• rk

rk

もちろん多額だし自分が貯めたお金となれば言いたくなる気持ちも分かりますが、そもそも二人の子供なのに必要な事をやって怒られる意味がわからないですよね。
    こちとら子供産んでも生理とかで辛い中なのにって発狂して自分でやれって私も言いました。!

• 3月30日