※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m i y u ♡ ナース
お金・保険

借金が300万ほどあり、支払いに数年かかっている中、おまとめローンを考えています。ご意見をください。

借金が旦那と合わせて300万ほどあります。
数年かけて支払っているのもあります。
支払いの延滞してしまっていることもありました。
おまとめローンを考えているのですが、、
ご意見をお聞かせください

コメント

いちご

支払いの延滞した事があるならおまとめローンの審査に通るか難しいかも知れませんね。
私自身も主人と合わせて200万ほど借金がありおまとめローンしましたが、延滞とかもあったので審査通りませんでした。
なので任意整理を先日しました!
どうせローン通らないし任意整理しよう!って思いしましたが、やって良かったなって思いました。
借金の返済はストップされこれから弁護士事務所に決まった額を5年払うだけで終わります。
今まではいつ終わるか分からない借金に悩まされてましたが5年という終わりが見えて嬉しく思ってます。
月々も10万近く払ってたのが4万程におさまったのですごく助かってます。
ローンが絶対に通らないというわけではないし試しにローンを通してみてもいいかもしれませんね。
答えになってなかったらすみません😭

• m i y u ♡ ナース

任意整理もとても気になっていました。任意整理の流れについて教えていただきたいです。
    任意整理となれば、しばらくはクレジットカードの使用はできなくなるということでしょうか?

• 3月30日
  • いちご

いちご

まずは弁護士事務所さんに相談ですね!
    無料で相談できるところもあります!
    そこでお話して任意整理をしてもらう感じですね!
    弁護士費用と合わせて月々払う感じです!
    弁護士費用も分割なので助かりました。
    任意整理するクレジットカードは使えなくなると思います。
    その代わり支払いが減ります。
    5年間はブラックになるので完済して5年たてばまたクレジットカードやローンが組めます^^*
    任意整理をした時点で返済はストップされ弁護士事務所に弁護士費用と合わせて決まった額を払うだけです!
    弁護士事務所によって違うかったり間違ってたらいけないので詳しくは弁護士事務所さんに聞いてみる方がいいかもしれません^^*
    ただ私は任意整理をしてとても家計が楽になったので助かりました。

• 3月30日

詳しくありがとうございます😭

夫婦で任意整理を依頼しましたか?それとも、どちらかで任意整理を依頼されましたか??

完済するのに5年、その後5年はクレジットやローンは使えないということで間違いないでしょうか?

家計が楽になるのはとてもありがたいですよね。真剣に考えてみます。

• 3月30日
  • いちご

いちご

私はお互いに借金があったので夫婦で任意整理しました!
    返済期間は人それぞれだと思うので3年の方もいるみたいです!
    私は5年にしました!
    なので5年払って完済して5年たてばまたローンが組めるようになるようです!
    私は弁護士さんに完済して5年と言われました!
    なので現金で生活してねってゆわれました!
    でもその方が私たちにはあってたので現金生活でも不便はないです!
    クレジットカードはついつい使っちゃうので使えなくなり良かったかなって思ってます。

• 3月30日

毎回、詳しくありがとうございます。任意整理で、過払いということもあり得るのでしょうか?
    たしかに、任意整理をするとクレジットやローンが組めないというデメリットはありますが、借金返済のためには1番の近道のような気がします!
    ありがとうございました😊

• 3月30日
  • いちご

いちご

過払いはある人はあるみたいですよ!
    私たち夫婦は若いのと借金を払ってる年数が短いので過払いはないとゆわれました!
    私たち夫婦は延滞などでどっちみちローンが通らなかったので任意整理しても一緒かなと思い家計が楽になるならと任意整理をしました!
    いえいえ^^*
    お役に立てたら嬉しいです!

• 3月30日
  • いちご

いちご

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)

• 3月30日

とても助かりました。
    いちごさんの意見を参考に旦那と話し合い、借金返済に向けて行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 3月30日
  • いちご

いちご

お力になれたのなら良かったです^^*
    借金問題はほんとに気が滅入りますよね。
    お互い完済目指して頑張りましょう^^*

• 3月30日