※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

フェイスタオル、スポーツタオル、ラップタオル。保育園のプールで使うタオルは何使ってますか?

フェイスタオル、スポーツタオル、ラップタオル。

保育園のプールで使うタオルは何使ってますか?

コメント

去年まではフェイスタオルでした。
スイミングを初めてラップタオルを買ったので、今年はラップタオルかな?とも思ってますがゴムのところが乾きにくいんですよね…😅
転園したばかりで様子がわからず、毎日プールの園ならフェイスタオル、週1〜2で、スイミングとの兼ね合いも良ければラップタオルかな?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フェイスタオルで十分なんでますかね?それとも少しでかいスポーツタオルがいいのか迷っていました笑
    ラップタオル乾きにくいですよね笑

• 3月30日

退会ユーザー

髪の毛長い女の子ならスポーツタオルくらいがいいかもしらないですが、男の子で一歳ならフェイスタオル1枚で2人拭けるくらいですよ。
    我が家では家でも息子はフェイスタオルで、扱いやすい大きさなので自分で拭けています。
    年少さんくらいから保育園でも自分で拭くようになるはずなので、自分で出来るものがいいとおもいます。
    なのであまり分厚くないものにしてます。

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    フェイスタオルでも良さそうですね!!

• 3月31日
ママリ

うちは保育園からスポーツタオルくらいの大きさと指定あります😅
自分である程度拭けるくらいの年次になるとラップタオルになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園に確認した方がいいですね😅
    ありがとうございます♪

• 3月31日