※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶら
子育て・グッズ

来週の月曜日に上の子が入園します。入園準備で毎日持っていく荷物を袋にまとめる際、入園式の次の日に一気に持っていくのでしょうか?袋に入れる場合、どのような袋が便利でしょうか?

来週の月曜日に上の子が入園します。
今、入園準備を進めていて園にいつも置いておく荷物についてですが、入園式の次の日に一気に持っていくのでしょうか?
また、毎日持っていく荷物(タオルやコップ類)などまとめて袋に入れる場合どのような袋があると便利でしょうか?
質問が多くてすみません🙇‍♀️💦

コメント

どんぐり

うちは置いておく荷物は入園式の日に持っていき、毎日いるものはリュックに入れていきます!
鞄のことなど園から説明ないですか💦?

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    入園式の案内と、終わった後に各教室に分かれて担任の先生からのお話としか書かれていなくて💦
    明日一度電話で聞いてみます✨

• 3月30日
みみ

園に置いておく荷物は入園式の日に一応持って行ってその日に受け取ってもらえれば置いといてもらいます😊
袋類は園からの指定はないですか?
まとめて入れるなら、大きめで大人がナップサックみたいに背負えると便利かなーと思います!今上の子がそのタイプを使ってて両手が塞がらなくて良いので✨

• つぶら

つぶら

ありがとうございます✨
    入園式は旦那も一緒に行く予定なので、一応持っていきます✨
    袋類は園からの指定がないので、上の子のリュックあるので入園式の時に聞いてみようと思います😆

• 3月30日