※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らま
子育て・グッズ

子供の原因不明の湿疹について悩んでいます。医師に相談したが原因不明で検査もなく、症状が広がってきています。妊娠中で難しいが、サードオピニオンを受けるべきか迷っています。

子供の原因不明の湿疹について質問です😭
すごく!すごく!悩んでます😫
先週の水曜日に手に少しずつぶつぶつができ
金曜日に子供の湿疹が見れる皮膚科を受診しましたが
遺伝による鮫肌だと言われました🙄

ただ、どんどん増えていくので
昨日セカンドオピニオンを受けましたが
原因不明。とりあえず痒くもなさそうだし
体全体に出てる訳でもないし
感染もなさそうだからという理由で
何も検査もなく帰らされました😭

ただ、今日のお風呂上がり
体全体にぶつぶつが出てました😖
赤みはないぶつぶつで痒くもなさそうです。

そして、わたしも今朝から
手の甲に2ヶ所ぶつぶつができ
血行が良くなると痒みが出てきます💦

サードオピニオンした方がいいでしょうか?
そうなると、この街では難しいので
2時間かけての皮膚科を受診することになるのですが
妊娠中で、つわりもあり
ちょっと辛いです😭

でも、妊娠中だからこそ
感染も怖いので、受けた方がいいですよね😖

コメント

tatara

これに似てませんか😫?

  • らま

    らま

    激似です😱😱😱😱
    これかもしれません!
    ちょっと様子みて、皮膚がむけてくるか確認してみます😖

    • 3月30日
  • tatara

    tatara

    この写真の子は塗り薬色々試したけどすぐには治らず結局1ヶ月かかって治癒したそうです😫膿とか汁系が出始めたらそれで広がることあるのでそうなったり、目にあまるほどぶつぶつが酷くなってきたら頑張って違う病院か、同じ病院にでも酷くなってきたこと伝えて診せてみるといいかもしれないですね😭

    • 3月30日
deleted user

寒暖差によるじんましんでしょうか?
お風呂上がりとか体温上がったときに出るならそんな気がします💦

  • らま

    らま

    体にできたのはそういうことかもしれませんね!
    明日の朝とお風呂上がりにみてみたいとおもいます!

    • 3月30日