※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

入園式に全身暗い色ってまずいですか?保育園、0歳入園です!ネイビーのパ…

入園式に全身暗い色ってまずいですか?
保育園、0歳入園です!
ネイビーのパンツスーツか、
ネイビーのワンピースにジャケットかにしたいのですが><。

マナー的にだめなら考え直します💦

コメント

りあ

いないことはないそうですが、一般的?にはジャケットだけでも明るい色(ホワイト)などが多いみたいです!!
私も1日に入園式がありますがネイビーのワンピースに白いジャケットで行く予定です!!

はじめてのママリ🔰

コサージュや真珠のネックレスなどをつけて少し華やかにすれば良いと思いますよ😊

はじめてのママリ

入園式じゃなく申し訳ないんですが、

近所の保育園、幼稚園、小学校の卒園式のお母さん達見ましたが、9割と黒、ネイビーでした!!

はじめてのママリ🔰

私何も気にせずネイビーのワンピで行きました😂コサージュつけました😊
全然人になんて思われてるか気にならなかったです(笑)周りもそこまで全員明るめのジャケット着てた記憶もないので暗めの色の人もいたと思います🤔

moony mama

マナー違反にはならないですよ。いつの頃からか、入園式は明るい色って感じになりましたけど、私としてはアパレル業界の罠だと思ってます😆
なので、何も気にせず、ネイビーのジャケットとスカートで行きましたよ。ただし、季節感出したかったので、インナー、鞄、靴は春色にしました😊

ままま⁎⁺˳✧༚

パンツして、ブラウスを白、ジャケットに春色のコサージュとかでどうでしょうか☺️