※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食で肉、魚を食べない娘のためのレシピを教えてください。小麦アレルギーなので小麦を使わないレシピをお願いします。BFには食べさせるとの意見はご遠慮ください。

料理上手なママさん助けてください😭
娘が離乳食で肉、魚を食べません😭
BFなら食べるのでたぶん料理の腕が悪いのかと😭
肉、魚を使ったレシピ教えてください!
小麦アレルギーなので小麦使わないレシピでお願いします🙇‍♀️

※BF食べさせたら良いのでは?という意見はご遠慮ください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私は料理上手では無いのですが、娘は卵焼きに混ぜたらなんでも食べたので簡単でオススメです☺️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    うちの子離乳食の進みが遅くまだ白身クリアしてないんですが
    クリアしたら卵焼きに混ぜて食べさせてみます!
    簡単で良いですね😊

• 3月30日
ma

豆腐ハンバーグで、豆腐の量多めで作ってあげて、徐々にお肉の割合多くしていくといいかもしれないです☺️

餡かけに入れてもダメですか🤔?ぱさついたのが苦手なのかな?と思うのでとろみつけてあげるか、豚汁とかはどうですか?

• ママリ

ママリ

そうなんです!パサパサ苦手なんです😭
    まさに豆腐ハンバーグ作ったのですが肉が嫌で食べず😭
    アドバイス通り最初から肉少なめで作れば良かったです💦
    次作る時はそうしてみます!
    餡かけの前に豆腐ハンバーグ試してしまったので餡かけも今度やってみます😭
    お味噌汁好きなので豚汁もやってみますね!思いつきませんでした😂

• 3月30日
  • ma

ma

7:3.6:4くらいからでも、柔らかいですがいいと思います☺️
    あとこの鮭のハンバーグもわたしの感覚ではぱさつきもなく、娘も比較的よく食べました!

お肉類だけ少し味を濃くするのもありかもしれないですね☺️自分で作ると子どものこと考えちゃってどうしてもBFより味が薄くなると思うので🤔

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

なるほど!比率までありがとうございます😭
    鮭でハンバーグ思いつかなかったのでありがたいです😭
    作ってみます!
    そうなんですよ…味薄いからまずいんだろうなとも思います😂
    肉類濃いめにして一緒にする野菜等は何も味付けしないとか試してみます😭

• 3月30日
ベビまま

魚は炊き込みご飯はどうでしょうか??
ツナとか鮭なら使えるかと🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

なるほど!
    いつもお粥炊いて冷凍ストックしてたので炊き込みご飯って発想ありませんでした😂
    やってみます!

• 3月30日
ゆか

好きな食材あったりしますか?
お肉だったらお豆腐と混ぜて、野菜も追加して豆腐ハンバーグにしたらどうでしょうか?肉感も感じられないので食べてくれると思います!つなぎは片栗粉やおからなどでも大丈夫ですよ🙆‍♀️

魚も豆腐ハンバーグにしたら食べました😂同じ要領です!ツナやサバ缶使ってやりましたよ!

ひじきの煮物にツナプラスして、ご飯に混ぜたりしてもおいしいですよ!

• ママリ

ママリ

まさに豆腐ハンバーグ作ったのですがパサパサで食べてくれず😭
    肉少なめで作ってみます!
    つなぎは片栗粉にしたのですがおからって手もありますね😳
    おから買ってみます!
    ひじきはまだ試した事ないので試した後にツナ入れてみますね☺️

• 3月30日