※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもりっち
家事・料理

出産してさらに手荒れがひどくなりました。水疱みたいなぷつぷつができ…

出産してさらに手荒れがひどくなりました。
水疱みたいなぷつぷつが
できてとてもかゆい‼‼
かいたら汁がでてくるし…
オロナイン塗っても治らないし…
多分、食器洗い洗剤が原因だと思うのですが
みなさん、食器洗い洗剤これがイイ‼というのありますか?
あと手荒れにいいクリームや
どうやって治したか教えてください‼
まだ新生児がいるので
もしかしたらその汁で赤ちゃんに移ったりするのか心配で…

コメント

きなこ

手荒れ辛いですよね。
私も1人目出産後に手荒れに悩みました。
市販の薬では治らなくて病院の薬でようやく良くなりました。
食器洗の時等に手袋をはめないと手荒れが再発します‼︎

TMIN

私も出産後手荒れしました(^_^;)
3年経ってようやく治りそうです。
早く病院行けばよかったと思ったので、すぐ行って薬もらった方がいいですよ(^-^)

私も手荒れに悩んでました。でも、ウレパールを知り合いのママさんから頂いて一週間くらいで直りましたよ(^^)皮膚科や内科で処方してくれるそうですよ。ステロイド剤よりも効き目が早い気がします(*´∀`)

ペペト

美容師です。かゆいの辛いですよね😣
皮膚のお薬が一番です。
手荒れは原因物に触らないのが一番の治療法なので、面倒かと思いますが、ゴム手袋して洗い物した方がいいですよ。汁が沢山出ているようなら綿手袋をしてからゴム手袋するといいです。

私もアシスタント時代の酷いときはお風呂に入るにも手袋してました。全身にとびひしちゃうスタッフもいましたので、悪化する前に皮膚科へ受診して頂くことをお勧めします。
冬になると乾燥してもっと酷くなるので、夏のうちに良くなる事を祈ります。

出産後プツプツできるようになって
食器洗剤変えました!
ジョイからフロッシュにしたらプツプツでなくなりましたよー^ ^