※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあたん( ^ω^ )
子育て・グッズ

チャイルドシートに乗せると大泣きして、帰りたくても泣いてしまい困っています。保育園に預ける予定で、チャイルドシートで泣かずに乗ってほしいです。おもちゃや好きなものを与えても泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

こんにちは( ^ω^ )

チャイルドシートに乗せると大泣きして
泣き止みません💦

実家も2時間くらいかかるとこなので
帰りたくてもずっと泣いているので
行けません(´・_・`)

11月から保育園に預けるので
できればチャイルドシートには
大泣きせずに乗っていてほしいのです(>_<)

おもちゃや好きなものをわたしても
チャイルドシートに乗せると大泣きです(´・_・`)

みなさんは、どうしていますか?
または泣き止みむ方法はありますか?

コメント

あいチャンmama♥

車が動いても寝ないですか??( °_° )

  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    乗せる段階で大泣きして
    動いても大泣きです(´・_・`)

    • 8月26日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    それは困りますね。゚(゚^ω^゚)゚。
    チャイルドシートが嫌なんですかね(><)
    うちの娘は車に乗ると寝るので寝てくれたら楽だと思ったんですが(><)

    • 8月26日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    近場で買い物したくても
    大泣きするので
    旦那がいるときに
    しているのです(´・_・`)

    実家にも帰りたいので
    泣き止みの方法を知りたかったのです(´・_・`)笑

    • 8月26日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    方法分からないです。゚(゚^ω^゚)゚。
    ごめんなさい(TωT)

    • 8月26日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    良かったら参考にしてください🌟

    • 8月26日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    ありがとうございます(>_<)
    参考にさせていただきます(>_<)

    • 8月26日
  • あいチャンmama♥

    あいチャンmama♥

    きっと何か理由があると思うので解決できるとぃぃですね٩(*´︶`*)۶

    • 8月26日
みー

私もそうです!
チャイルドシートに乗せるとギャン泣きです(; ̄O ̄)
ただ高速に乗ってると10分くらいで諦めて寝てくれます!
下道はダメですね(>人<;)何してもギャン泣き信号で止まると余計酷くなり…笑

すみません!回答になってないですが、同じ悩みだったのでコメントしてしまいましたm(_ _)m

  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    高速に乗ると寝てくれるんですか?( ^ω^ )
    でも、寝てくれるだけ羨ましいです(´・_・`)

    そおなんですか(>_<)

    同じ悩みの方がいて良かったです\(^o^)/

    • 8月26日
  • みー

    みー

    寝ないと大変ですよね…
    高速だと揺れが一定で止まる事がないので。笑
    比較的寝ます!

    チャイルドシートに乗せたまま哺乳瓶でミルクあげたら寝てくれることもあります!
    高速の長距離移動だけですが…(;´Д`A

    • 8月26日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    でも、羨ましいです( ^ω^ )笑

    大泣きしたら何も手につかないので
    どうしようもないので(>_<)笑

    • 8月26日
元気リーママ

娘も乗らない時は大泣きして乗りません。
お菓子をチラつかせ持たせて乗ってくれたりしますが毎回もらえると思われても困るし、あまりその手で乗せたくはないのですがイライラしてしまうのでやってしまいます。
動き出してから大泣きする事もありますが、運転しているし声をかける程度で無視をします。泣く姿を見て可哀想になってしまいますが、頑張って運転していると寝てくれたりします。

  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    やはり、大泣きするんですね(´・_・`)

    どのくらい長い距離を運転すれば
    寝てくれたりするのですか?(>_<)

    • 8月26日
  • 元気リーママ

    元気リーママ

    その時次第ですね。1分すれば寝ている時もあるし10分でも泣き叫び続けている時もあります(・_・;
    でも子供の思う通りにばかりしていられないですからね〜。
    お子さんは1人目さんですか?
    私の娘は1人目でバァバ付き添いのもとお出掛けする時に泣くと乗せずに抱っこをしてもらってた事も乗らなくなった原因かと考えたりしています。
    今2人目妊娠中ですが、2人目はきっと強制的に乗せる事になるので泣かずに乗る事が普通に思ってくれると思っています★

    • 8月26日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    そうなんですね(´・_・`)

    30分も大泣きしていても赤ちゃんは
    大丈夫なんでしょうか?(´・_・`)💦

    初めての子です( ^ω^ )

    • 8月26日
H☆R

うちの子もそうです(>_<)
はじめは乗ったらすぐに寝てくれたのですが、生後3か月過ぎた頃から色々理解し始めたからなのか、ギャン泣きです。。

暑いからなのかなと思い、車内やシートを十分冷やしたり、おもちゃを与えたり、あやしたりしてもダメな時はダメですT_T
そうとう眠い時はギャン泣きした後、寝てはくれますが、大抵30分以上は泣き続けます。。心痛いですよね(ノ_<)

同じ境遇だったので、ついコメントしてしまいました。
アドバイスできず申し訳ありません。

  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    やはり同じ悩みですね(´・_・`)

    泣いてる間はそのままですか?(>_<)

    • 8月26日
  • H☆R

    H☆R

    お返事遅くなり申し訳ありません。
    何しても泣き止まないときは仕方なく、泣かせています。。
    泣いたらチャイルドシートから降りることができると学んでも嫌なので(^_^;)
    安全のためにも運転中は泣いてても乗せたままです!
    泣かれると心痛いですが、我慢してもらってます(>_<)

    • 8月28日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    実家に帰るのに
    時間がかかるので
    その間休憩など
    した方が良いのかまよっていて(´・_・`)

    • 8月28日
  • H☆R

    H☆R

    私は長距離はまだ片道1時間半ほどの距離でしか乗せたことありませんが、私なら1時間ずっと泣き続けたら休憩するかなと思います。
    娘は30分くらいは泣き続けますが、1時間経つ頃には泣き疲れ、寝てしまうことがほとんどです(^_^;)

    ずっと泣いてるのも体力使うし、結構汗をかいてるので、1時間ほど泣き続けたら休憩がてら授乳します。

    また、長距離になる場合は運転中にチャイルドシートに乗せたままミルクあげてます。
    満腹になると寝てくれることも多いので(^_^;)

    • 8月28日
  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    いろいろありがとうございます(>_<)

    旦那は、子供と2人でチャイルドシートに
    乗せたことないので
    他人事のように言われるので
    それに対してもイライラです(´・_・`)笑

    • 8月29日
うきくん

うちも赤ちゃんの時からチャイルドシート大泣きします(ToT)1時間でも2時間でも泣き続ける時もあります。おもちゃやお菓子作戦も全然きかないです。もうつくよ〜とか話しかけるだけで泣き疲れて寝るまで無視です。泣いてると気が散るし可哀想になるし心がいたみますが事故をするよりマシ!と心を鬼にします…

  • なあたん( ^ω^ )

    なあたん( ^ω^ )

    1時間、2時間泣いてるときは
    そのまま目的地まで
    泣いたままで走っていますか?(>_<)

    • 8月28日