※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmy
ココロ・悩み

パパが2年間ハンガリーへ転勤。育児不安、家族の絆が大切。助けはあるが寂しい。テンションが上がらない。

今日からパパがハンガリーへ2年間の転勤へ…
寂しさMAXです🥲
4歳と3ヶ月の赤ちゃんを2年無事育て上げられるか心配…
いつか、パパがおらん方が楽ー!となる日が来るのでしょうか…
どんなに帰りが遅くても、どんなにワンオペでも家族揃う方がいい…
めそめそしたくないけど…
上のお姉ちゃんが、「ママと妹ちゃんを守るから泣かないで?」と。
余計泣く。
下の子もこれから離乳食もあるし大丈夫かな…
幸い旦那さんの両親と2世帯で、義母さんとも良好。
助けてもらえるのは助けてもらえるけど寂しい気持ちが上回ってる状態です。
誰かテンションあげてほしい…

コメント

マリ

うちの主人も全国&海外赴任があります😭
わたしも今日友人と転勤の話になり(話だけなのですが💦)、実際海外になったら…と不安になりました。
そうなんです、わかります、今でも主人が激務で平日はワンオペですが、やっぱり揃う方が安心しますよね😢
我が家も4人家族になるので、共感でコメントさせていただきました。
離乳食もその他の育児も無理のない範囲で、周りのサポートを借りてでいいと思います😭

• mmy

mmy

ありがとうございます😭ほんとに行くと思いませんでした😂赤ちゃんおるのに?と喧嘩腰になりました…
    旦那さん曰く、家族持ちは辞めないので行かせられるのだそうです…。
    励みになりました!ありがとうございます!

• 3月30日
  • マリ

マリ

ですよね😭うちの主人の同僚の方も奥様が妊娠中に海外赴任が決まり今は単身赴任をされているみたいで、自分だったら…と怖くなりました。もちろん可能性はなくはないのですが😢
    遠くに行くの心配ですよね。
    それなんです、家族持ちは責任感があるからとかで…けど奥様側はきついですよね。
    無理なさらないでくださいね😭応援しています。

• 3月30日
  • mmy

mmy

我が家と全く同じ状況🥲
    子供の2年を何だと思ってるの!と激怒しましたが、行く本人が一番辛いのですから強くも言えず…
    はい、無理せずなんとか頑張ります😊
    ご主人様が転勤されないことを願ってますね🙌暖かいコメントありがとうございました✨

• 3月30日