※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MoMo
お金・保険

保険についての相談です。現在の保険内容と貯蓄について悩んでいます。おすすめの保険があれば教えてください。

旦那の保険ですが、医療は入っていますが生命保険に加入していません。

みなさんどんな保険で月々いくら払っていますか?

我が家は私の医療保険、生命保険、旦那の医療保険、全て掛け捨てなのですが貯蓄の方がいいのでしょうか?
オススメの保険ありましたら教えてください(ˊ˘ˋ*)

コメント

はじめてのママリ

保険は基本掛け捨てて良いです。
10年以上前に加入したようなお宝保険じゃなければ、貯蓄型保険は保険料の割に受取額は少ないです。

我が家の医療保険は夫婦で月300円、夫の企業年金共済、i月万、変額保険月1万です。
iDeCoは保険ではありませんが、万一の場合遺族に支払いがあるため、月1万してます。

貯蓄をしたいのなら、今はiDeCoとNISAが保険と比べて低リスク、ハイリターンですよ。

• MoMo

MoMo

掛け捨ての方がいいんですね!安心しました\(◡̈)/

医療保険300円ってすごく安いですね!どこの保険ですか??
    死亡保証があるものは入られてます?

• 3月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

300円に2人で死亡保証250万ずつです。
    三井住友海上です。会社の団体保険なので、安いようです。

死亡保証は書き忘れましたが、収入保証保険が2000円です。

全ての死亡保険入れたら、6500万にiDeCoと個人年金と企業DCのかけた分に運用益合わせた分が1000万くらい?にはなると思います。

収入保証が殆どの死亡保険金になります。働けなくなった期間は月20万保証なので、死亡保険とはちょっと違いますけどね。

• 3月30日