※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffymama𖥧 𖧧
サプリ・健康

産後太りがとまりません😂😂😂もともと小太り167cm.65kgで妊娠中はむしろ減…

産後太りがとまりません😂😂😂
もともと小太り167cm.65kgで妊娠中はむしろ減っていく一方だったんですが、、
産後、完ミに移行してここ3ヶ月で
73kgになってしまいました。

少し野菜を多めにとるとか
腹八分目など
色々意識はしてますが

全く痩せません。
うなぎ登りです、、、

ワンオペ育児で
家事で割とバタバタと動いてはいるんですが
時間をとって運動したりは気持ち的に
余裕がなくできていません🥲🥲🥲

このまま何も対策しなければ
どんどん増えていくので
整体、エステ、何か取り組むべきでしょうか?

びっくりするぐらい
増加してるので
怖いです😱😱😱

コメント

ママリ

その増え方だと間違いなく食べる量が多いので、
一度、一日に食べているものを書き出してみてはいかがでしょうか?
「あれ、想像以上に間食多いわ…」
とかわかってくることがあると思います。

子育てのストレスでついつい食べすぎてるのってよくあるので、
まずはそこを見直すところからかなと💦
食べる量が多ければ、整体に行こうがエステに行こうが運動しようが痩せませんしね😭

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    なるほどです!!
    食べてるつもりないですが
    食べてるんですかね。
    朝は抜き、昼は立ちながら台所で食べます💦
    間食たしかに毎日してしまっています。😵

    • 3月30日
  • ママリ

    ママリ

    朝抜くと太りやすいです💦
    あと、ダイエットのためと思ってタンパク質を減らすと太るんですよ、人間って…。
    なのでバランスの良い食事が一番のダイエットになったりします。

    あとはやっぱり間食ですよね😅
    間食の量が多ければどうしようもなく太りますし…。
    お菓子や果物って美味しいけどその分めちゃくちゃ太りやすいですしね…。

    私もなかなか間食をやめられないのでお気持ちわかります😭
    なのでまずは食事を見直すためにとりあえず食べてるものを全部メモってみることをおすすめします!
    食べすぎてるってことを自覚するところから始めないとダイエットは始まらないので…。

    • 3月30日
  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    ありがとうございます。☺️
    タンパク質大事なんですね!
    冷凍食品がレンチンで楽なのでよく食べてしまうんですよね😅
    お菓子果物は辞めます。💦
    食べ過ぎの自覚ですね!🔥

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

上の方が仰ってる通り食べすぎてる感じの体重の増え方ですね、、、😲
ちなみに朝は1番しっかり食べた方がいいですよ!
昼は軽めで炭水化物少なめ、夜はサラダだけにするなどでもだいぶ変わるかと思います!

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    なるほどです!
    参考にさせて頂きますね😄
    ありがとうございます🥰

    • 4月1日
みい

163cm48kgだったのが
3人連続出産で
長男産後→55kg
次男産後→60kg
三男産後→65kg
とみるみる増えました💦
やばい!と思い1月からダイエット始めました!
朝起きて白湯をコップ1杯飲む
朝みんな起きる前(6:00に)30分の筋トレ&ストレッチ
夕方長女とYouTube見ながらダイエットダンス
して今は58kgまで落とせました!

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    すごいです!!🥰
    食事はどんな感じで気を付けてらっしゃったのですか?😊

    • 4月1日
  • みい

    みい

    朝は8分目(ご飯派なのでご飯です笑)
    昼はうどんとかで
    夜は主食なしで、おかずだけにしてます!

    • 4月1日
  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    ありがとうございます😊

    • 4月1日
ます

妊娠で代謝落ちてますから、それ前提で食べる量コントロールしないと増えるかと思います。

でなければ何がなんでも、言い訳せずに代謝をあげるよう努力するしかないかもです。

頑張ってください。

  • miffymama𖥧 𖧧

    miffymama𖥧 𖧧

    ありがとうございます!
    妊娠すると代謝おちるんですか?😅
    言い訳せずに努力します🔥

    • 4月1日