※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

島根大学附属病院での出産経験者に質問です。パジャマは持参?母乳指導はしっかり?苦戦した経験ありますか?

島根大学附属病院で出産された方にお聞きしたいです✨
出産時、パジャマは持参はれましたか?
病院貸与のものを使われましたか?

母乳の指導はどのような感じですか?
結構しっかり教えてもらえるのでしょうか?
1人目でかなり苦戦しました…

コメント

ゆか

私も 1人目の時に 医大 で
産みました!
パジャマ は 持っていったんですが、
出産の時は 病院 の パジャマ 着ましたよ。

教えて貰えますよ 😃
私も 母乳のでが
悪くて 助産師?さんに 凄い
おっぱいマッサージ されました (--;)

• ゆ

お返事ありがとうございます☺️✨

病院によっては貸与パジャマが産後の授乳などでは不便だと聞いたりしたこともあったので…

母乳もマッサージとかしっかりしていただけると聞き、安心しました!
    今回はちゃんと母乳出ると良いな〜とお祈りです😭🙏✨

• 3月31日
もっきち

つい最近医大で出産しました!
パジャマは案内で持参してと書いてあり持参しましたが分娩台に乗る時点で病院着に着替えさせられました!
出産後は持ってるなら着てもいいし借りてもいいよとの事で私の場合マタニティ用ではなく普通の前開きパジャマでズボンタイプで診察の時便利だったので一着だけ借りました!

母乳指導は私的にはかなりスパルタで出なくても吸わせる!乳頭が多少切れても角度を変えて吸わせる!って感じで私の場合乳頭が切れて痛すぎて泣いてしまい、1日だけ乳頭の回復をさせる為に搾乳で授乳させてもらいました😭
うまく吸わせれなくてもナースコールしたら何回でも来てくれて手伝ってくれましたよ😉
私的にはスパルタでしたが今となっては為になって良かったです!

• ゆ

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます☺️✨

そういうパジャマの使い方もあるんですね!自分のを持参しても良いけど、夫が洗濯するの大変かな、と思ったりもしていました。

母乳指導…結構スパルタですね😭
    吸わせないと出ませんしね。1人目でかなり母乳で苦戦して、苦しい思いをしたので、しっかり寄り添って指導してもらえるなら安心できました!

• 3月31日
  • もっきち

もっきち

ありがとうございます😊
    洗濯機と乾燥機もありますし言えば毎日貸してくれると思いますよ!

看護師さんとても良い方が多いので安心だとおもいます😉

• 3月31日