※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin*
妊娠・出産

妊娠中のエッチについて知りたいです。妊娠中でも安全にできる時期や頻度など教えてください。

こんな質問してすみません(>_<)
妊娠されてる方で、旦那さんと仲良しされてる方いますか?
私はやっと少しつわりも落ち着いてきて、旦那さんが「妊娠中はエッチしちゃダメなのかな?」と聞いてきて、私の中で妊娠中=エッチ禁止って考えだったので「お腹のベビちゃんビックリしちゃうからダメだよ!」と言ったのですが…
気づけば私も旦那さんと長いことしてないって思ってちょっと恋しくなっちゃいました。
いろいろ調べていると妊娠中も仲良しはしてい
いって書いてあってびっくりしました‼︎
もしされている方がいらっしゃったら、いつ頃からして、頻度、できれば体位なども知りたいです。
痛くないのかな?とかお腹の子に影響ないのかな?といろいろ心配しちゃって、勇気が出ません(._.)
ほんとこんな質問しちゃってすみません(>_<)💦

コメント

そうたmama♡♡

こんばんは( ¨̮ )
私の通ってる病院は安定期くらいまではしないって言われてたので
それまではしませんでした!
でもあまり深くしないよう、張りや体調不良がでたらすぐ止めるように気をつけるといいそうです。
あと、ゴムは必須ですね( ¨̮ )
感染予防や子宮伸縮の予防だそうです!

deleted user

安定期入ったその日から再開しました!
主人が我慢してくれていたのでご褒美に(笑)
ペースは週に2回ほどです!

奥までは入れずにソフトにしていますヾ(  ˙³˙  )ノ゙
お腹が張ったりしたら中断したり、
避妊をしっかりする事!
と本に書いてありましたよ💓

私は今のところお腹の張りはないので
中断したことはありません。

痛みはなかったです💓

でも一番はママの気持ちなので、
怖いなら無理してしない方がいいと思います!

☆ほのたん☆

安定期に入ってからしてました(*^^*)
私の仕事の都合で結婚しても別居だったので、私も恋しくなっちゃいました(●´ω`●)
でも、イッたりするのは子宮が収縮するため、やめた方がいいです。また、精子には子宮を収縮させる作用があるそうなので、ゴムも必ずです。

体位は、正常位でゆっくりしてもらってました(*^^*)

お腹の子は、羊水で守られてるため大丈夫みたいです(*´Д`*)
お腹の赤ちゃんもお父さんとお母さんが仲良しの方がいいと思うので、体調と相談して仲良くしてくださいねー(●´ω`●)

りぃちゃんまま

同じ13wです♡
初期でなく体調に問題なければ
大丈夫ですよ!
でも最中にお腹張ったり
出血があればすぐやめて下さい
あと必ずゴム付けること😊
体位はお腹に負担が
なければ大丈夫ですよ♡

そうたmama♡♡

回答になってないですね(*_*)
体位でいうなら正常位や後側位
バックは避けた方がいいです!
参考になるといいです!

しじみ

画像見えますかねー?
時期によってOKな体位NGな体位などがあります。
あとは張りに気をつけてゴムをつける事を守れば大丈夫ですよ☺

rin*

病院でもそういうこと教えてくれるんですね!すごい!
ずっとダメなもんだと思ってたので勉強になりました☆
ありがとうございます^_^

そうたmama♡♡

分かりにくくてすみません(*_*)
旦那さんとの時間も大事に
したいですね♡♡

rin*

安定期ってことは、5ヶ月くらいからですよね?
私も長いこと我慢してもらってるし、私も恋しいので 笑
一応やっても大丈夫ってことが勉強になりました^o^
痛みがないと聞いて少し安心しました!ありがとうございます♡

rin*

私も旦那さんとまだ一緒に住めてないので、恋しくなります😭
お腹の子が羊水で守られているなら安心です!
体調と相談してみます^_^
ありがとうございます♡

rin*

同じですね(*^_^*)
予定日は10月頃ですか?♡
自分の体調と相談してみます‼︎
ありがとうございます😄

克ちゃん

私もすごく気になるところです!
旦那は何も言わないのですが、こちらからすると、溜まったりしないのかなぁ?と疑問に思っちゃいます(笑)

しかし、お腹の子に何かあると…と思うと怖くてすることもできませんが(;^_^A

回答になってなくて申し訳ありません( ; ; )

Ru♡

私は妊娠してから安定期入る前も調子いい日はエッチしてました☆
たまひよにバックとか正常位は男が深く入れすぎたりするらしくてしてないです(o^^o)寝たまま横体勢で後ろから挿入する体位や騎乗位まだマシとあったのでその体位をしてます☆性欲が強い日が旦那だけでなく私だけの日もあったりしたのでイッたりもありました。
ただイクと下腹部痛がします。子宮が収縮する為ですかね…。
指での愛撫はなんか怖いのでしてもらってません。週に1回くらいエッチしてます(o^^o)

rin*

わざわざ画像ありがとうございます‼︎
めっちゃ参考になります‼︎
こんなことまで教えてくれるんですね〜^o^すごーい‼︎
時期によっても変わってくるんですね☆
すごく参考になりました✨

rin*

気になりますよね!
誰に聞いていいかもわからないし(^_^;)
私も全く同じ気持ちです‼︎
旦那さんに申し訳ないなぁと思ったり、かと言って…お腹の子に何かあったらどうしよって思いますよね(>_<)
でも皆さんが回答してくださったように、無理しない程度なら大丈夫みたいなので克ちゃんさんも体調と相談してみてください🎵

rin*

旦那さんと仲良しなんですね♡
素敵です(*^_^*)
妊娠初期でもできるんですね!
でも私はまだ少し不安なので、安定期に入って体調と相談しながらにします^o^
旦那さんにふっくらした自分の身体を見せるのも少し恥ずかしいです(´・_・`)