※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yama
ココロ・悩み

若いママと話しかけにくい気まずさについて相談です。同年代のママが近くにいないため、話しかけられると嬉しいです。

21歳の1児ママです!

すっごく気になったことがあるんですけど、若いママとかいたら話しかけにくいですか??😂
公園とかいってママさんたち見ると明らかに自分が1番年下のママだからお子さんがよってきたりして子供同士遊んだりしてても話しかけたりするのが気まづかったりするのかなーって思ってるんですけど………笑笑
自分くらいの歳のママみたら若くね??とか自分に合わないとか思ったりしますか??

同年代のママさんが近くにいないので自分も正直気まづさはあったりです🥲笑

うちから話しかけたりしたらあれなんでしょうけどうちも人見知りなので話しかけたりできなくて。、話しかけてきてくれたりしたら全然うちから話したりはします😂

コメント

ラピ

ママの年齢よりも子どもの年齢を見ますし(自分の子と歳が近いか)、気にしてると態度に出ちゃうと思うので普通にしてるのが一番だと思います。

• yama

yama

返答ありがとうございます!
    なるほど!うち結構普通にしてても顔がキツい系なので穏やかに見えるようにしときます😂

• 3月30日
ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

お母さんの年齢はあまり気にしません。同じ年齢の子だとむしろ話しやすいです。話すとしても子供のことですよね?

• yama

yama

子供のことです!同じくらいの子みたりしてお互い遊んでたりすると子供の話で弾んだりします!

• 3月30日
kokko

21歳でも見た目や雰囲気によると思います!
10代かな?と思うようなギャルママは正直あまり話しかけたりはしにくいです😂

• yama

yama

話したりすれば全然なんですけど、結構顔がキツい系なのでそれで判断されたら終わるかもです。。笑笑
    ギャルママとか変な目で見られるような印象にならないように心がけときます😂

• 3月30日
あーか

見ただけで年齢分からないので、若いから話しかけにくいとかは無いです💡
ママの歳も気にしたこと無いです!
派手な格好してたりとか、話しかけにくそうなオーラ放ってる、子供ちゃんと見てないとか…
ママとしてのTPOみたいなのがちゃんとしてれば全然年齢気にしないです( ´ω` )/
年下のママ友もいれば、年上のママ友もいます!

• yama

yama

公園が家から近いので楽な格好でいってます笑
    公園行ったりしてる時は携帯ださないのでずっとつきっきりであそんでてお互いはっちゃけたりしてるけど顔がキツい系なのでそれで判断されたらむりかもです。。笑笑

• 3月30日
なな

16でママになりました

支援センター行ってもなかなか溶け込めず😭😭何回も通って自分から声をかける特訓をしました!
今は仲がいいママ友もいて、楽しいです^^*皆さん一回り以上年上ですが😁

• yama

yama

そーなんですね!
    話しかけたりしたいけど年下のくせにーとか思われるのが嫌でなかなか。。💦笑
    年齢が離れててもママ友になれることを知って少しは安心しました🥲

• 3月30日

若いママと仲良くなれたら嬉しいです😊私も20代前半です

こないだ広場で金髪で目付きがキリッとしたいかにもって感じの若いママさんを見かけて最初は「わ〜キツそうだなぁ〜💦」と思ったんですが、話してみたらめちゃくちゃ物腰柔らかで穏やかな人でビックリしました😂見た目で判断したことを反省しました😔

最初からしっかり会話しようとしないでとりあえず挨拶だけしてみてはいかがでしょう?😊明るくこんにちはって言われると悪い人じゃなさそうだな〜って思えます☺️

• yama

yama

だいたい見た目で判断しちゃいますよね😂うちも顔がキツい系なので他のママさんたちもキツって思ってるかもです😂

いつもママさんと顔見合わせになると笑いながらすみません〜😂ってなってます笑笑
    こんにちは言わなきゃですね!勉強になりました!🥲

• 3月30日