※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
お仕事

午前は調理補助、午後は保育に入れるパートについて、最終的に調理補助に回されるか、午後の業務内容について疑問があります。保育士免許を取得して別の保育園で働くことも考えています。

保育補助のパートについて

午前は調理補助、午後は保育に入って欲しいと言われました
これって最終的に調理補助に回されるんですかね?😅
午後は保育って言われても結局おやつもやらされそう…
14時半まで午睡なのに1時間のうちに何ができるのか疑問です🤔

保育士免許取ったら保育に入れる別の保育園に転職したらいいんですかね😅

コメント

おみん

保育士です。
保育補助のパートなのに調理に入るんですか?💦おかしいですね😓それなら調理補助の募集をしたらいいのに💦

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます!
    ホントですよね😭
    保育補助で話が進んでたのに…
    全体的に人数足りてないみたいです…
    私も材料切ったりしたいわけじゃないし…
    午後って言ってもこども園で15時以降はもう帰りの支度になるんで子どもと触れ合う時間なんてないですよね😔?
    断ろうかな……

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

上の子が幼稚園入るので、下の子を保育園入れたくて仕事を探して保育士加点もあるからいいなと思って応募したんですが…
    園で無資格未経験が私だけだから調理に回されるんですかね😔

• 3月30日
  • おみん

おみん

保育補助で募集されていたんですよね?💦それならお断りしてもいいかと思いますよ💦保育補助で調理に入るなんて聞いた事ありません😭

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

そうですよね😔
    話が違いすぎてビックリしました💦

• 3月30日
  • おみん

おみん

詳しくお話された方がいいかもしれません😭

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます😭

• 3月30日
とんかつ

5年以上前になりますが、保育園で栄養士&調理をしていました!すごく独特な家族経営の園で給食にもこだわりがあったので調理の職員だけでは手が回らず、離乳食は0歳児の保育士の先生が作る時もありました😓
主任からの指示とはいえ月齢様々、離乳食は特に大変でかわいそうでした…。
0歳クラスの手が余る日だと午後の洗い物まで手伝ってもらっていました。
良いように働かされる前に一度きちんとお話された方がいいと思います😭

• なつみ

なつみ

ありがとうございます!
    材料切ったりとか言われて、えっと思ってしまいました😅
    他の条件はとてもいいので、保育士の資格取るまでと思って働くかどうか業務内容をもっと詳しく聞いて、もう少し悩みます。。😔
    アドバイスありがとうございます🙇

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

ちなみに、園児45人くらいなんですが、大変かどうかは調理する人が何人いるかによるって感じですかね?😔

• 3月30日
  • とんかつ

とんかつ

突然言われても、えっ?と思いますよね💦
    私がいたところは120定員にパート含め5人でした!
    45人だと2,3人くらいでしょうか?🤔逆に給食室で手が余る日は0歳の離乳食を食べさせるお世話などに駆り出されたりしていました。資格をこれから取られるとのことで、それも多少あってお手伝いに回されたのかもしれませんね…😓
    他の条件が良いのであれば、業務内容を確認してお勤めされるのもいいかもしれませんね☺️

• 3月31日
  • なつみ

なつみ

優しいご回答ありがとうございました😭2人小さい子どもがいてこの条件はなかなかなさそうなので、改めて業務内容を聞いてどうするか決めようと思います🙏

• 3月31日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

調理補助の方が保育に入るのは何度かありましたけど(´=ω=`)⤵️

調理の人が足りてないんですかね❓💦💦💦

• なつみ

なつみ

それならありますよね🥺
    調理も保育も足りてないみたいです💦
    でも今回の求人で有資格者が2人パートで入ったみたいなので無資格だとあまりやれることがないんですかね🤮

• 3月30日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

そうなんですね(๑×﹏×๑)

それはあるかもしれません(´・c_・`)💦💦

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

ありがとうございます😭

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

ちなみにナジャダンディさんのところの調理室ってギスギスしてますか?💦
    調理室ってあんまり雰囲気良くないと聞いたのですが😅

• 3月30日

そんなにしてないと思います(๑˃ꇴ˂๑)⟡˖·
    私が帰る時(13時上がり)、給食先生たち仲良く話されていますよo(*≧∀≦)ノ

場所によるのかなぁ❓🙄って思います(꒪ꇴ꒪ ᠔)՞՞

前の所はかなりギスギスしてました (ᗒᗣᗕ)՞

• 3月30日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね🤮
    やっぱり園ごとに違うから行ってみないとわからないですね💦😔

• 3月30日

そうですねΣ( ̄ロ ̄lll)
    人間関係は入ってみないと分からないですよね(๑°ˊ ᐞ ˋ๑)

• 3月30日
s0629

以前働いていた認可外保育園で、保育補助で入った方たちは全員調理補助の研修うけていて人数足りない日は急遽そちらに回されていました😅
週2くらいのペースだったので、元々足りていなかったのですが💦

• なつみ

なつみ

教えてくださってありがとうございます😔!
    調理室って独特な雰囲気あったりしますか?😭
    下の子の保育園入園に関わるので、資格取れるまでと割り切って勤めようか悩みます💦

• 3月30日
まい

私は栄養士を持っていて、今回保育補助のパートの面接に行った時に履歴書の資格のところに栄養士と書いたので、「もし、調理場で人がいなかったら調理場に入ってもらってもいい?」と言われて承諾しました。
もし調理場入らせられてもいいかなぁと思ってますが今のところ保育補助のみのお仕事です。(まだ働いて1ヶ月ですが)
でも経験ない方がいきなり調理場は話が違いますよね。もし納得いかないならお断りした方がいいと思います。

• なつみ

なつみ

体験談教えてくださりありがとうございます🙇
    保育補助のみ、羨ましいです😭 採用間近にいきなり言われたので驚いてしまいました💦 無資格なのが私のみだからだとは思いますがあまりにも唐突で😅
    明日電話で改めて色々と疑問点を聞いてどうするか決めようと思います😣

• 3月30日