※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

2歳差の子どもを考えています。経験者の方の意見や小学校入学前の様子が知りたいです。

2歳差ってどうですか?

なんとなく3歳差がいいーって認識してまして、2歳差は大変なのかなーと気になります。
そろそろ二人目欲しいなーと思ってますが、今からだと2歳差、、、、

2歳差の兄弟姉妹のママに聞きたいです。
大変ですか?特に2歳差だから特にここがとかはないものでしたか?

他の年齢差の方にもどうだったかお話聞きたいです。
特に小学校行くまでの間のことが知りたいです!
宜しくお願いします🤲

コメント

生まれてすぐはそんなに大変ではなかったです。

今は下の子も動くようになってあちこち行きたがるので1人で買い物や公園に連れていくのが疲れます😂

上の子が春から幼稚園なので幼稚園に行ったら楽だろうなぁと思ってます。

あーか

4学年差にしました!
2人に追われて余裕なくなるのが嫌だった、それぞれとの時間を満喫したかったので…
周りの2学年差ママを見てるとキーキーしてる人が多くて、自分には無理だろうなと思って💦
結果、めちゃ楽ですー♡♡
それぞれとゆったりかかわれてますし、自分自身余裕もあります!
お下がりもできるので、4学年差良かったと思ってます( ´ω` )/