※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産後の痛みや不快感について相談です。傷の痛みやお腹の痛みが気になります。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産された方!
今どんな感じですか?
1年と少し前に帝王切開で出産しました。
ずっと傷テープを貼っています。
それでも、擦れたりすると痛みますが、それは帝王切開経験の方からよく聞く話なので、あまり気にしていないのですが、
娘を長時間抱っこしたり、お腹が圧迫されたりすると、傷の表面が痛むのに加え、子宮や腸がキューーーと痛む感じになります。気分も悪くなります。
帝王切開だからなのか、関係ないのか、、、
同じような方いらっしゃいませんか??💦

コメント

☺ぼんず☺

こんにちは!
私は5月末で3年目になりますが、痛みも無く傷口も薄っすらです。(夏場は蒸れて、冬場は乾燥などで痒くなったりはしますが^^;)

1年経過で傷テープをまだ貼っているのは病院へまだ通われているのでしょうか?
私は産後3〜4ヶ月間は傷テープの貼替え+経過観察で通っていましたが傷テープもすぐ取れましたよ! (夏場で痒くなりテープの種類替えて貰ったり、傷口も塞がってたので剥がして良いと◎)

確かに産後数ヶ月は抱っこの負担やらで痛み出たりキューとなる感じありましたが1年以上は無かったと思いますよ(>_<)

もしまだ病院へ通われているようなら一度、先生に相談してみると良いと思います( ᵕ ᵕ)⁾⁾

ままり

産後まだ1ヶ月半ですが、同じです!
4㎏の娘をずっと抱っこして寝かしつけています。
帝王切開の傷の表面はたまに痛むな~くらいで気にしていなかったのですが、先週あたりから、表面でなく、内側、子宮と思うのですがそのあたりがジンジンというかだるい感じというか、ズーーンというような重さと不快感を感じ始めました。

帝王切開に限らず、ほとんどの妊婦さんは妊娠中に腹筋が切れるらしく、完全にからだが回復していないときに腹圧かけたり腹筋を使いすぎると、内蔵が下垂すると何かで読みました。
それなのかな!?と思ったりして怖くなり、産褥体操でどうにかならないかな、とちょうど考えていたところです。

同じような方がいらして驚きました!
帝王切開だからなのですかね!?