※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カプリコ
家事・料理

1歳3ヶ月の息子の食事について。1歳3ヶ月の息子ですが、好き嫌いが激し…

1歳3ヶ月の息子の食事について。

1歳3ヶ月の息子ですが、好き嫌いが激しいです😓

人参や大根を煮てスティック上にしたものは受け付けず...バナナやイチゴ、キウイ等フルーツ全般をべーっと出して嫌がります😭

その他は問題なく食べてくれますが、お米やパン、さつまいもじゃがいも、お肉類は大好き!という感じです💦

献立もマンネリしてきてしまい、コープの冷凍ものに頼ってよくあげちゃっています😓

スティック上にした野菜やフルーツ類、こうしてアレンジしたら食べてくれたよ!などの体験談やアドバイスがあれば是非ください😭😭😭

息子の偏食が心配になります💦

コメント

はぴわちゃ

サンドイッチ用のパンに果物をくるくる巻いてスティックにしたみたらどうかなぁ?
野菜も薄い豚肉で大根や人参を巻いて焼いたり😁

マツ

ニンジン、大根をいちょう切りにして出汁が効いた煮物にすると上の子も下の子もパクパク食べてます✨

フルーツはそのうち酸っぱいのに慣れて食べるようになるので、気にしないで良いと思います😉👍✨

2児のママ🌈🧸

スティックじゃないとダメなんですかね??

あーこ

1歳の頃めーーーっちゃ気にしてあげていましたが…
我が家の2歳8ヶ月の息子、主食は割と食べてくれますが、緑色の野菜は全くと言っていいほど食べません。
喜んで食べるのはレンコンと長芋だけ。笑
昔はほうれん草のお浸しも食べてくれたのになぁ🥲

私自身が子供の頃スティックパンと牛乳で生きてたよと母に言われるくらい好き嫌いが激しかったのですが、今苦手なものはマヨネーズくらいと大体何でも食べられるようになったので、好き嫌いも成長過程だと思って諦めています😌

マママ

スティック野菜は一度も食べてくれないので諦めて出すのを辞めました😓
同じく1歳3ヶ月の息子はいよいよ野菜も肉も魚も食べなくなってしまって困っています💦そういう時期なんですかね😭
スティックでなくても何かに混ぜたりして食べてくれるならそれでいいのでは…?
果物も必ず食べないといけないものではないので無理して食べさせる必要もないと思います💦息子はバナナ苺キウイは甘くて柔らかい物だけ食べます😅酸っぱいのにあたるとベーして食べません🙄友人の息子さんは果物はりんごしか食べないと言っていました😓