※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん ☆
子育て・グッズ

双子のママです。保育園送り迎えは車かベビーカーで、一人でやっているか気になります。10ヶ月の双子を保育園に通わせる不安があります。

双子のママです。双子を保育園に通せてるママにお聞きしたいのですが、保育園まではどのように送り迎いしていますか?車なのか、ベビーカーなのか等。そして一人でやれてますか?
私は10ヶ月で保育園に通わせる予定なんですが不安だらけです…(´;ω;`)

コメント

義理の兄夫婦に双子ちゃんがいますが車で送り迎えしてました!
基本ひとりで送り迎えしてるみたいですよー( ˙˘˙ )

実体験じゃなくてすみませんヽ(;へ;)ノ

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

ありがとうございます!!
    車がいいですかね、ひとりでやってるなんて尊敬です~♪

• 8月26日

退会ユーザー

子ども同じ歳ですね!( ˙˘˙ )
    私からした双子ちゃん育ててるみーちゃん☆さんこそ尊敬ですー٩(●˙▽˙●)۶

義理兄夫婦のうちから保育園まで歩いても行けるけど、車のほうがお迎え行ってついでに買い物したり何かと楽みたいです(๑˙³˙)

頑張ってくださいね(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 8月26日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

毎日てんてこ舞いですよ~!!
    まだお出掛けも出来てなくて~((T_T))
    コメントありがとうございます♪

• 8月26日
scyママ

うちは、半年から保育園に行ってます!!
私、一人で送り迎えしてます。
車ですね〜(*^^*)

• みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

凄いですね、半年から保育園~!!
    2人をチャイルドシートに乗せておろしてって時間かかりますよね?家から車まではどのようにしてますか?

• 8月26日
  • scyママ

scyママ

5分もかかからないですよ。
    一人を抱っこ紐にいれて、もう一人を片手に抱っこして、もう片方の手で全ての荷物を持って車に向かってます。
    で荷物を車に乗せて、片手で抱っこしてるほうをチャイルドシートに乗せて。
    もう一人を乗せて、出発してます!!
    もう、重くて重くて片手で抱っこするの大変ですが、そんな感じにやってます!!

• 8月26日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

なるほど~!!
    抱っこ紐にいれてさらに片手で抱っこですか(*´∀`) 凄いです!!
    私背が低いので出来るかなぁって感じです。

質問ばっかですがベビーカーは使ってますか?

• 8月26日
  • scyママ

scyママ

私も身長は148センチで、どちらかというと小さめです(>_<)

ベビーカー使ってます!
    横型のベビーカーです♪♪
    二人並んでると、よーくまわりから声かけられます(*^^*)

• 8月26日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

えー!!私も身長146㎝です!!
    横並びベビーカーですね♪
    因みに抱っこ紐はどちらのを使ってますか?

• 8月26日
  • scyママ

scyママ

双子を育ててると、やらざるおえないので、何だかんだ出来るようになりますよ(^-^)
    もし、抱っこ紐に片手抱っこじゃ、無理なら〜おんぶと抱っこのほうが楽だと思います!!
    小さい小児科とか行くときは、おんぶに抱っこでよく行ってます。

抱っこひもは、コンビのセオッテです。
    絶対に双子だし、いつかはおんぶするだろうと思い、これにしました!!
    セオッテは、赤ちゃん落下防止がついているので、安心して簡単におんぶできます。
    それに、物じたいも軽いので気に入ってます♪♪

• 8月26日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

悠&悠さんなんかたくましい感じがします!!
    なんとか時間過ぎていつの間にか3ヶ月たとうとしてますけど不安ばっかですよ…(´;ω;`)

抱っこにおんぶとか色々やってみます!!抱っこ紐は一本買ってありますが2本目買うときは参考にします☆

• 8月26日
  • scyママ

scyママ

そんなことないですよ…
    新生児の頃から、うちの子たちはずっと抱っこしていないと泣く子たちだったので、本当にいっぱいいっぱいで子どもたちと泣いていたことも多々ありますよ(^_^;)笑
    産後鬱にもなりました…
    誰も頼れる人がいなくて、主人も朝早く帰りも遅いので、一人で育てている孤独感もありました。
    本当に、あっという間に時間すぎちゃいますよね(>_<)

• 8月26日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

そーなんですねぇ(。>д<)
    両親とか手伝ってくれる人はそばにいないんですか?
    それでひとりでやってるのはやっぱり凄いですよ!!
    私はまだ平日実家で週末だけ近いので自宅に戻って主人とみてます。

二人同時に泣くのが一番辛いですよね…ミルクの時間ならまだしもなんで泣いてるかわからないとき!! ひきつけおこしそうな泣きかたしてると焦るし…

鬱は治りました!?
    悠&悠さんも無理せず頑張りましょ~(。>д<)

• 8月26日
  • scyママ

scyママ

実家近いのですが、子育ては母親がやるものと謂われ、手伝ってくれません(>_<)
    手伝ってくれる人がいるなら、大いに活用したほうがいいですよ!!

もう、同時に泣かれるのも慣れてきました(^_^;)笑

鬱は落ち着きました。
    保健師さんも、一歳まで毎月毎月きてくれて、状態や話を確認されました!!

• 8月27日
  • みーちゃん ☆

みーちゃん ☆

お母さま厳しいですね(。>д<)
    悠&悠さんがしっかり者だからあまり心配してないんですかね~!!

保健師さん毎月来てくれてたんですね♪それは心強いですね!!

• 8月27日