※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の入園式の日、在園児は通常保育ですか?保育園によって違うでしょうか?入園式の日は一日お休みなのか、お昼にお迎えいかなきゃなのかわからないです。

初歩的な質問ですが..😣
保育園の入園式の日、
在園児は通常保育って認識であっていますか?🤔
保育園によって違うんでしょうか?💦

現在上の子が保育園に通っていますが
保育園のスケジュール書いてるところに
4/6入園式(午後から)と書いてて、
入園式の日は一日お休みなのか
お昼にお迎えいかなきゃなのかわからず…😅

コメント

ミッフィー

うちは進級式があります🤔

ママリー

通常保育だと思います💡
去年、下の子が入園だったのですが、入園式の日(平日)は上の子は普通にクラスに預けました。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね🤔
    今思い返してみれば去年の入園式で全クラスの先生が集まって挨拶されてたのでそうなると在園児達はおやすみなのかなぁ…なんて🥲

    • 3月31日
ままま⁎⁺˳✧༚

こちらは入園式と進級式を同じ日にするのですが、基本その日は預かりなしです💦

  • ママリ

    ママリ

    やはりおやすみですよね😌
    ありがとうございました✨✨

    • 3月31日