※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

散歩中に子供を地面におろしたり、つかまり立ちさせたりしていますが、息子が飽きていないか心配です。公園で10分程度遊ばせて帰宅しています。たまにハイハイさせたりもしています。

散歩で公園などで地面におろしてあげたりなどは、歩き出してからしてましたか?つかまり立ちや伝い歩き始めたらしてましたか?

今は、買い物がてら散歩に行って、公園のベンチで10分くらい持ってあげてつかまり立ちさせてただ帰宅してるのでこれでいいのかなぁと思っちゃいまして😅

たまにレジャーシート敷いてハイハイさせたりしてますが、基本的に上記の感じで息子はつまらなくないかなぁ飽きないかなぁとかふと思ってしまいまして😂

コメント

ままり

伝い歩きの時点で靴を買って
公園で遊ばせてましたよ!!
手を繋いで歩く練習とかしてました👏( ˊᵕˋ )💓

• ママリ

ママリ

私も伝い歩きから靴を買ってみることにします!✨
    泥がついた手を口に持っていきませんかね🥺気になってしまって😂

• 3月30日
みき

つかまり立ちできる時点でベンチやジャングルジムなどにつかまり立ちさせてました😊行くだけでも気分転換にもなるので!

• ママリ

ママリ

えらいです😣✨伝い歩きするようになったら靴を買っていってみます✨

• 3月30日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

お座りが安定するようになってから(歩き始める前からですが)お砂場セットもって砂場に座らせてあげたり、ブランコに一緒に乗って少し揺らしてあげたりしてました。

お砂さわったり、投げたりして、服と靴下はドロドロになりましたが着替えたらいいか!!って位にしか思ってなかったです🤣笑

• ママリ

ママリ

すごいですね!服汚されるのと、口に手を持っていくのでどろんこ躊躇してました😭

• 3月30日
ともも

歩き出してから靴買って公園行くようにしました‼️
ファーストシューズもかなり歩いて使い込みました⛲️
今なうで充分いいと思いますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺
    安心しました😭室内の方が好きなようで私が外で遊ばないからかなぁと心配でした💦

• 3月30日
  • ともも

ともも

伝い歩きとか、歩かない子連れて来てる人すごいなぁって思います👟
    歩かなくても公園連れてって色んな写真とっておけばよかったって後悔してます😭

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

えらいですよね🥺✨
    小さい公園しかなくて、歩ける子たちが公園をママ友さんたちと独占してる感があり、ベンチが精一杯でした😂

• 3月30日