※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.K2.lv
妊娠・出産

29週目の妊娠中で逆子と言われ、逆子体操が大変で辛いです。毎日やるべきでしょうか?また、1620gの赤ちゃんは標準ですか?

こんばんは(*˙︶˙*)☆*°
二人目妊娠中で29週にはいりました😋
こないだの健診で逆子と言われ逆子体操教えてもらいましたが、体が硬い私にとってわ凄くキツイ…( ;∀;)笑
逆子と言われた方わ毎日逆子体操してましたか??(´•ω•`)

赤ちゃんの推定体重も1620と言われましたが標準ですよね?(´๑•_•๑)

コメント

チョコチョコ

逆子体操はやりました‼︎
でも…
お腹が動く感じ⁈が気持ち悪くて、途中から辞めました(^^;;
私が体調を崩すよりは、もう好きに産まれておいで☆って感じでした(^-^)

kaede.

私も30週目で逆子と診断されました😂
逆子体操すごくキツすぎてやってはやめてやってはやめてを繰り返してました(⌒-⌒; )
体操は毎日はしてなくて、先生に言われた向きでずっと寝てました!
あと赤ちゃんが動いているときに頭が下だよ〜と毎回声をかけてたら1週間後には治ってました( ^ω^ )

検診に行くといつもその週の特徴がまとめてある紙をもらうのですが、28週の時点での平均体重は1200gくらいらしいです!
赤ちゃんの成長もそれぞれだと思いますし先生に大っきいねとか言われてなかったら標準なんじゃないですかね☺︎

ゆいん

サボってました(。-∀-)
逆子なおったり、またなったりでしたが最終的には治りました(^^)毎日はキツイですよね。

Y.K2.lv

助産師さんからも、逆子体操してお腹が張るならあまりしなくていいと言われました(・∀・)
したい時にすればいいですよね…( ¨̮ )笑

コメントありがとうございました😊

Y.K2.lv

体操したからといって、逆子がなおるわけぢゃないですもんね_(-ω-`_)⌒)_
適度にやってみようと思います😶💪

コメントありがとうございました(*˙︶˙*)☆*°

Y.K2.lv

凄くキツイですよね( ;∀;)
私もできるだけ右を向いて寝てと言われたので、ひたすら右向いて横になってます(笑)

あくまでも推定体重だから、先生が何も言わなかったら大丈夫ですよね😊♪♪

コメントありがとうございました😋

ポンぽこ

28週です(・ω・)ノ私も逆子と言われました。右⁇なんですね‼︎うちの病院では悩んだ挙句左向きでと言われました、、、間違えたのかな、、体重は先生が言わなければ大丈夫だと思ってます。

rien

私も7ヶ月半ばで逆子→8ヶ月で治りましたが先日また逆子になってました!
そこから逆子体操しましょう。と先生に言われましたが、
助産師さんには、「しんどいから気が向いたらでいいよ!それよりも、手首足首を冷やさず、冷たいものを飲まず、食べ物もスープとかを取るようにして冷やさないことが大事」と言われ、
夜余裕があるときにしかしてません!

私自身、逆子でしたが戻ったらしいので、母にも「声を掛けたら赤ちゃんは応えてくれるよ」
と言われ気づいた時には頭は下だよって声かけしてます^ ^

寝る向きは私も右と言われましたが、肩がいたくなって結局色々向いて寝てます。笑💦

Y.K2.lv

私の場合、頭が左側にあって足が右側にあるらしく真横を向いてるみたいです⸜( ⌓̈ )⸝
いずれなおってくれるだろうと思ってます(^∇^)笑

コメントありがとうございました◡̈♥︎

Y.K2.lv

やっぱり冷やさない事が大事なんですね!!逆子体操しんどいですもんね(._.)
声かけも大事ですねっ(●´ー`●)

確かに右ばっか向いて寝てたら肩がガチガチに…(笑)
私もコロコロ転がってます◡̈♥︎

コメントありがとうございました😋