※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子を育てている女性が、急な暑さで子供の服装に悩んでいます。すでに持っている服は少ないため、どのような服を買えばいいか相談しています。

今日で2ヶ月の男の子を育てています!今週急にあつくなり、子供の服装に困っています。とりあえず今週末に予防接種に行くので、急いで西松屋でお出かけ用の半袖のロンパースを購入してきました!!
サイズアウトも早いので、なるべく数は少なく必要なものを買いたかったのですが、まさかこんな早く暖かくなるなんて…春をすっとばしてますよね…笑
皆さんどのような服装を用意しますか?
今もっているのは生まれる前に購入したりお祝いでいただいたりで
コンビ肌着5
短肌7
2wayオール5
のみです。買い足すなら何をどのサイズで買い足すのがよいでしょうか?

コメント

70〜80の半袖半ズボンのカバーオールでしょうか🤔
夏暑いので、一枚で着られるタイプ(綿、裏地がボコボコしてない)がおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70の前開きロンパースがあまりなかったので、それをすぐ買ってしまいました😂
    今日買った1枚でなんとか4月は頑張って本格的に暑くなったらもう少し買おうと思います!

• 3月30日
なっちゃんまま🔰

私も昨日暑かったのでもう半袖も出しとこう!と思ったのですが、今日は曇っててあんまり暑くなかったので結局長袖を着せました。しかも週末〜週明けくらいには雨が降って一度涼しくなるようです😅
ここ数年季節の変わり目に気温の上がり下がりが激しすぎて難しいですよね😣
しばらく気温差がありそうなのでとりあえずタンスの中は長袖と半袖を半々くらいにしてみることにしました😊うちは離乳食やよだれでわりと汚すので4.5枚づつくらい入れてますが、2ヶ月ならサイズがまだ大丈夫なら今の量でいいくらいかな?と思いますよ👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ首が座っていないので、前開きロンパース買わなきゃ!と焦ってしまいました。赤ちゃんは大人より暑がりと聞いたので…
    半袖ロンパースの下は短肌着とかでよいのでしょうか?
    暑い日の乗り切り方がわからずで…お出かけもコロナで散歩程度しかしていなくて、予防接種デビューが怖すぎて…

• 3月30日
  • なっちゃんまま🔰

なっちゃんまま🔰

2ヶ月だと初めての予防接種ですね!懐かしい😊意外とすんなり終わりましたよ🙆‍♀️
    半袖ロンパースの下は短肌着かコンビ肌着のどちらかでいいと思います🙆‍♀️出かける時は今日みたいにちょっと涼しければ薄手の上着を1枚着せるか昨日みたいな日の昼間ならおくるみとかを1枚かけてあげたりで調節とかでいいと思いますよ👌2ヶ月なら個人差ありますがあったかい日は大人より1枚少ないくらいでいいと思います🙆‍♀️
    うちはけっこうまんまるに成長するタイプだったので3ヶ月の途中頃から70サイズがパンパンになりはじめてたので、本格的に暑くなる頃にサイズ感みて買い足しでもいいのかなーと個人的に思います🙋‍♀️

• 3月30日
タルト(20)

私も同じことで悩んでます💦
私は今日、半袖ロンパースデビューしました!
中は短肌着です👍🏻