※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

私の結婚式にも参列してくれた会社の先輩夫婦が去年あげる予定だった結…

私の結婚式にも参列してくれた会社の先輩夫婦が去年あげる予定だった結婚式を今年に延長したのですが、埼玉でコロナが原因で親族だけでやることになったと連絡がきまひた。
悲しいです、仕方ないですが😔

①結婚式にもきてもらったけど、自分はいけない場合お金を包んで渡したりしましたか?
結婚報告されてから結婚祝いのプレゼントはささやかながら渡してます!

②参列できないけど式はあげるので、祝電を送ろうと思ってるのですが私が物はいらない性格で調べてるんですが、バルーンとかぬいぐるみの電報いらなくね、参列者も少ないので、受付に飾ってもそんなに嬉しくないかなぁ、とか余計なことばっかり思ってしまいます😂
そこでもらって嬉しかった祝電があったら教えてください!!

アドバイスよろしくお願いします😊😊

コロナはよ落ち着いてくれええええええ!!!

コメント

Mi⭐︎

私の式に来てくれた友達、
ハワイでの家族挙式を延期して、
お披露目会を中止にしてしまい
お祝いしに行くことができなくなってしまったので、
1万程度のお祝いの品を送りました。
お披露目会の会費程度のものを贈りました。
今後、お披露目会をする!ということになったらその時はまたお祝いに行くつもりです。
プレゼントを既に渡しているなら
お返しを拒否した上でご祝儀より少し少ない金額を包むのもありかもです!

うーたん

「電報」という形でなくても

日比谷花壇や青山なんとかの
花屋さんから結婚式場に直接届くように手配されてはどうですか??

メッセージカードも一緒につけてもらうことも可能でしょうしね🙋‍♀️

式場の受付に
お花があるだけで華やかになるかと♪

ちい

その先輩がどう思うかはわかりませんが私はスヌーピーのぬいぐるみ電報もらって嬉しかったですよ^_^
私も家族だけだあげましたがサプライズでしてもらって感激しました!
お金は1万円ぐらい渡したらいいかなと思います!あげすぎてもお返しするの大変ですし^_^

はじめてのママリ

みなさんありがとうございます😊
参考になりました!!!
喜んでもらえるよう考えたいと思います❣️❣️