※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳児の服装について、室温が21〜23度で湿度40〜60%の状況で服装に悩んでいます。よちよち歩きの娘には、半袖ロンパース+薄手のロンT+ストレッチのズボンや長袖肌着+ストレッチのズボンを着せていますが、暑さや湿気で悩んでいます。他の方の服装事例を教えていただけますか?

1歳児の服装について伺いたいです!

とうすぐ1歳2ヶ月の娘がおり、最近ひとりでよちよち歩きを始めました。

最近は気温も上がってきて、室温が21〜23度、湿度40〜60%くらいになることが多いです。

①半袖ロンパース+薄手のロンT+ストレッチのあるズボン
②長袖肌着+ストレッチのあるズボン

日によって上記のような服装をさせていますが…

汗はかいていないものの手が暖かくなったり湿ったりしている時もあります。

今日なんかは窓を開けていても室温が23度を超えていて、
①を着せていましたが、少し暑そうでロンTを脱がせ今は半袖肌着になっています😅

寒くないか心配ですが、それでも手はポカポカしっとりで…😅

皆さんはどんな服装をさせていますか?
0歳の時と違い、よく動くので暑くなるだろうし、服装が難しいです😵
よかったら教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ノースリーブインナーに長袖と長ズボンにしてます☺️
うちの子は常に歩きまくって暴れてるので
暑い時は半袖にもしてます😂

かんちゃん

都内在住。昨日はノースリーブメッシュ肌着ロンパ+半袖+スカートでした!

少し肌寒い時は
ノースリーブメッシュ肌着ロンパ+薄手の長袖+レギンスorスカート

あとは日によって薄手の長袖ワンピースを着せてます🥺

自分も半袖で過ごしてても平気なので、子どもはもっと暑いかな?と思います💦