※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuuchan
家事・料理

今日で11ヶ月になるうちの子は離乳食、BFを拒否して食べません。 元々離…

今日で11ヶ月になるうちの子は離乳食、BFを拒否して食べません。
元々離乳食イヤイヤでほとんど食べず、諦め、
たまに親の食事中に何かを食べさせてみたり、といった感じでした。
10ヶ月になってからいきなり白米をぱくぱく食べるようになり、 白米と鮭やホッケ焼いたの、鶏そぼろ、
鶏ひき肉ハンバーグ(野菜を入り)アジハンバーグ(野菜入り) 卵焼き、野菜入りオムレツ、 などを食べます。
それらをお昼に食べさせていて、朝は市販のアンパンマンシリーズのスティックパンやかぼちゃパンケーキ、 バナナにヨーグルトかけ等で、夫婦とも朝はパンなので朝はパンです。
来月から、3回食にしようと思うのですが、 同じようなお子さんのママいらっしゃったら、どのようなものをおかずに食べさせてるか教えてください!!
レパートリーが無く、昼と夜とってなると献立(おかず)どうしようと今から悩んでます…
先輩ママさん方、簡単で冷凍もできるようなレシピ等もあったら教えてください。
豆腐、ふりかけ、うどん、納豆、BF全般拒否です。

コメント

ママリ

うちの子は全くベビーフード食べてくれなかったので、毎回手作りでした😭
1歳までのおかずは書かれているような物を冷凍ストックしてました!
昼はうどんやパスタに野菜を入れて作ったり、チャーハンで簡単に済ませて、夜は品数多めにしてました🙂
1歳からは大人のおかずを取り分けにしたので、ストックら作ってません😀

• yuuchan

yuuchan

ありがとうございます🙏
    うどんやパスタが苦手で食べてくれないんですよね…
    あくまで白米みたいです😢
    味のついたご飯(青のりがかかっただけで拒否)も無理なので、炒飯とか羨ましいです!
    夜の品数多めは、
    何を作ってましたか?
    大人のとりわけられるようになると別々に作らなくてよいので良いですよね😭✨

• 3月30日