※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

上の子は保育園に預け中。下の子も預ける必要あり。保育園退園避けたいが、預けるのは変わらず。0歳児預け経験者の助言求む。

現在、上の子を求職中の枠で保育園にあずけています。
下の子が5ヶ月になる頃には私も仕事をして下の子も保育園に預けなければいけません。
その日が近づくにつれて、だんだんとこんな小さな子を預けてかわいそうだなと思うようになってきました😣2人目だからか可愛いと思う事も多くて寂しいです。
でも、働かなくては保育園も退園になってしまい、退園になったらまた2人一緒に預ける保育園を探すのはかなり大変なので、預ける事は変わりないのですが、、、

0歳児で保育園に預けた方がいれば、誰かこんな母親の背中をおしておして下さい!!!
預けて良かったと思った事があれば教えて下さい!!

コメント

あ〜ちゃん

5ヶ月で預けました!
1歳児入園難しい地域なので、0歳児での入園でした。

全部保育園で学んでくるので、成長がとても早く感じました😊男の子は2歳だとあまり話せない子も多い中保育園で刺激されてきたのか発語が多く驚いています!人見知りもないですし、お友達とも仲良く遊んでいるみたいです😊
仕事がある意味、息抜きとなり育児でもあまり悩みませんでした!
早くから預けると可哀想など昔の方は言われますが、保育士さんの遊び方はプロなので安心です😊

ただ、風邪などで呼び出しや欠席が多くなることは覚悟しておかないとですかね!息子は無かったので助かりましたが😂

• な

返信ありがとうございます!
    確かに、成長は早そうですね😌早くから集団生活にもなれたりでメリットはあるけど、風邪などは貰ってきやすいですよね😣それは覚悟しておきます😅

• 3月30日