※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき7
子育て・グッズ

4歳差の5学年差育児で2人育児は大変ですか?上の子は甘えん坊の男の子で、赤ちゃん返りや泣き合いがよくあるでしょうか?

4歳差の5学年差育児の方。それくらい差があっても、やっぱり2人育児は大変ですか?
上の子は甘えん坊の男の子です。赤ちゃんがえりしたりするでしょうか?!まだ2人が泣いてテンヤワンヤなんてこともよくありますか?
よろしくお願いします!

コメント

ともちゃん

約4歳差ですが、2人育児大変です😂😂
うちも長男甘えん坊です!
16キロを抱っこしたり食べさせたりしてます😱
赤ちゃん返りは妊娠したと同時くらいに始まりました💦
2人同時泣きはカオスです😂

何歳離れていても大変なのは変わらないのかな?って思いました😅
でもお手伝いしてくれたり弟におもちゃあげたりトントンしたり気が向いたらしてくれます☺️
最近少しだけ落ち着いたかな?って感じますが、それでもまだまだ大変です😂
大変ですけど、赤ちゃんは本当に可愛いです👶💕

• あき7

あき7

4歳になるとかなり楽になるよ❗️の言葉を信じて生きてきましたが、甘いようですね…でもやっぱり幼稚園や保育園に確実に通っている歳なので、そこは1.2歳差よりは楽だったりされますか?

• 3月30日
  • ともちゃん

ともちゃん

自分の事を自分でやってくれるなら楽ですね🤣
    個人差あるとおもいます!うちの長男は何でもやって!って言ってきます😂😂
    年子やイヤイヤ期くらいの年の差よりは全然楽だと思います!!話は出来るので❗️

• 3月30日
げっそー

4歳差、4学年差ですが……
赤ちゃん返りは少しありましたが全然乗り切れるくらいでした!
たまーーに二人同時に泣きますが上の子は話せば分かるのでテンヤワンヤって事にはならなかったです!
まぁこれからどうなるか分からないですが今のところ大変ではないです😊
今でも15キロを抱っこしたりおんぶしたりはありますが長男も可愛いので全然苦じゃないです❤️
体はバキバキになりますけどね😅

• あき7

あき7

イヤイヤ期、赤ちゃんがえりがかぶると、手がかりすぎて、上の子を可愛く思えない。なんて聞く事もあって不安に思っていたので、可愛いというご意見をきけて安心しました!ありがとうございます!

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

1番下と三番目が四歳さですがかなり楽です^ ^
何歳差でも大変ですが、年子とかに比べたらかなりラクですよ

• あき7

あき7

3人育児で、ラクです!って言えるなんてすごいです!
    私なら楽になっているかどうか判断できないくらいテンヤワンヤだと思います!

• 3月30日