※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっこ
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目。少し食べた後に嫌がる。休憩が必要か、続けるべきか。10倍粥を食べられないと野菜NG。

離乳食を始めて4日目。
少し強引に入れてほんの少し食べたのですが、その後仰け反り、犬のクーンと泣くような声で嫌々となってしまいました。
少し休憩したほうが良いのでしょうか?
それとも、慣れるために続けていったほうが良いですかね?
10倍粥を小さじ3ほど食べれないと野菜などいけませんよね。

コメント

シャオチュン

あまりにも嫌がるなら、しばらくあげなくていいと思います。
無理やりやりすぎると、食べること自体嫌いになっちゃいますよ。

  • さっこ

    さっこ

    ギャン泣きまでいってしまったら休憩しようと思います。

    • 8月26日
怪獣使い

うちの子始めて3週間ほど経ちますが未だに嫌そうです^^;
気分変わるかなと思い野菜あげました!
野菜はおかゆ1週間ほどあげてからがいいと聞きましたよ(^^)

  • さっこ

    さっこ

    そうなんですね💦
    お粥を1週間様子見て、野菜やってみます!
    あたろうさんのお子さんは嫌々ながら食べますか??

    • 8月26日
  • 怪獣使い

    怪獣使い

    嫌がりながらは食べます!
    今歯が生えかけでかゆいのもあるのかぶーっと吐いたりしますが^^;

    • 8月26日
  • さっこ

    さっこ

    なるほど。
    吐き出し始めたら、やめてしまいそうですねσ(^_^;)

    • 8月26日
deleted user

まだまだ4日目ですから
焦らず焦らず😁✨

毎日ほんの少しずつ
食べてるなら
いいと思います!
最初は食事をする!
食事は楽しいんだよ!ということを
教えてあげるだけでいいと思います!

いきなり食べなさいっ!ってなっても
赤ちゃんにはなにがなんだか
わからないので
毎日毎日続ける事が大切だと思います😊

私はお粥だけを1週間あげてから
人参、かぼちゃなどに挑戦しました!

ちなみにうちの子も離乳食全然食べませんでした😁

8ヶ月の時に夜間断乳したら
食べるようになりました!

離乳食は食べさせる!というより

ご飯は美味しいよ😊

ご飯を食べるって楽しいね😊

そんな気持ちでやってあげたら
ママの気持ちも少しは楽だと思います😁

  • さっこ

    さっこ

    そうですよねσ(^_^;)
    食事は楽しいよ!ってことを教えてあげなきゃいけませんよね(^_^)
    やはり最初は母乳以外のものには嫌ーってなりますよね笑

    明日からは気楽にあげてみようと思います!
    1週間過ぎたら野菜とお粥を小さじ1ずつあげても進まなかったですか?💦

    • 8月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    食べなくても焦らなくて
    いいんですよ😁
    食べさせなきゃと焦ってしまうと思いますが

    周りを見渡せば
    食べない子の方が多いです😊

    ゆっくりゆっくりで大丈夫です😊

    お粥ほんの少し
    小さじ1もたべませんでしたよ笑💦
    私も最初焦ってしまって
    毎日不安でした😣
    慣れてくれば
    食べれる物なんだって
    分かったのかたべるようになりましたが
    量が本当に少なかったです!

    • 8月26日
  • さっこ

    さっこ

    そうですね♪
    焦らずゆっくり進めてみます(^_^)

    量は少なくとも食べてくれるだけでも嬉しいですよねσ(≧ε≦o)

    • 8月26日